2017年 02月 09日 ( 1 )

冬散歩


「お名前聞いてもいいですか?」


「ナツです。7歳。珍しいわね・・・いつもはすごく吠えるのよ。そちらは?」


「ヤマトです。4歳。」


「えっ?ヤマト君?ヤマト君なの?」


「4歳ですけど・・・」


「そうね。そういえば最近会ってないから・・・」


ヤマト君という赤柴がご近所にもいたのかな。
太い前肢が特徴の大人しい黒柴ちゃんだった。
この日は誰にも会わずに帰宅した。
お会いしたのは黒柴ちゃんと猫と鳥と警備員さん・・・

a0286855_06201417.jpg

こんなところばかり歩いていたら、
誰にも会わないよね・・・

a0286855_06201740.jpg

休園日の動物園は静かかと思いきや、
アシカとか大型の動物達の声が賑やかだった。

a0286855_06202027.jpg

「あっ!ネコ!」


yamatoがどこ?どこ?と探す。
私たちと目が合っても全く動じない2匹の猫。

a0286855_06202294.jpg

猫のところに看板があった。
猫に餌をあげないで。という看板かと思ったら・・・
塩分の強いものやチョコレートはあげないで。
というものだった。


・・・!?


なんか変。
このあたりには同じ毛並みの猫が増えてます。

a0286855_06202558.jpg

「動物園の池にね・・・鳥がいたの。
サギみたいなんだけど黒いの。青サギじゃないよ。」


「カラスじゃないの?」


「カラスじゃない。鵜かな? 魚たくさん食べてた。」


「黒鳥はいないよね・・・」


a0286855_06202859.jpg

どうでもいい話。


年が明けると、私の昼散歩は早い。
用事がなければ午前中に出発。
とくにあてもなく歩く。
車の中でお弁当を食べる人を見つけると12時を過ぎたことがわかる。


そろそろ帰る?

a0286855_06203187.jpg

動物園の駐車場で"勝手に歩かない(歩き出さない)"という
オリジナルのトレーニングをやってみた。
新しいことを教えるのは犬も人間も楽しい。

a0286855_06203379.jpg

食卓に飾るグリーンを探して歩いたが、
気に入ったものが見つからなかった。
でも、仲良し猫シャンに会えたからヨシとするか・・・


今日はみぞれが降るみたいなので、
お昼のお散歩はお休みです。

*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2017-02-09 06:28 | 4years | Comments(8)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧