2017年 02月 07日 ( 1 )

平凡な週末


雨の予定があったので、
特に予定を入れなかった週末。

a0286855_06182824.gif

土曜日に食べたもの。
お昼は福のラーメン(モヤシ大盛り)で夜は手巻き寿司。

a0286855_06183125.jpg

(雨で)土曜日しか出かけられそうもなかったので、
とりあえず公園散歩。

a0286855_06183351.jpg

ぽかぽかで気持ちいい気候なのに、
芝生広場はガラガラだった。

a0286855_06183622.jpg

みんなどこへ出かけたのだろう・・・
と思ったら、遊具の広場は家族連れでいっぱいだった。

a0286855_06183915.jpg

ちょっとサッカーブームなyamato。
投げるボールより、
蹴ってくれるボールが好き。


ヘディングは怖くてできません・・・*^-^*

a0286855_06184156.jpg

グラも後半・沖縄キャンプに入って、
私たちのテンションも上がって来た。
今年はパートを辞める予定なので、
週末は思いっきりサッカー観戦できるかな。

a0286855_06184450.jpg

春の訪れを感じると同時に、
yamatoの首周りもかゆくなってきたみたい。
ふわふわした綿毛が抜けてきて、
毎日のトリミングが欠かせない。

a0286855_06184865.jpg

帰り道、竹林からタヌキが出てきた。
先週見たタヌキよりももっと毛が抜けていて
被毛がほとんどなかった。
なんかちょっと心配。




a0286855_06185130.jpg

日曜日は、映画を観た。
何を観たと思う?
絶対当たらないから答え言います・・・



「団地」という映画です。

「宮沢りえの映画にする?それとも藤山寛美の娘の方にする?」



「藤山寛美の娘にしようか。」



想像以上にマニアックな映画だった。
そして、いっぱい笑った^^

a0286855_06185439.jpg

帰り道にお好み焼きと餃子と肉団子を買ってきた。
お昼は、お好み焼きと肉団子でビール。
夜は、冷凍庫に残っていたチャーシューでチャーハンを作って、
餃子とビール。

a0286855_06185895.jpg

ビール飲んで部屋でごろごろ。
休日、(yamatoは)昼寝がほとんどできないけれど、
それはそれで幸せに感じてくれてるといいな。

a0286855_06190045.jpg

モヤシてんこ盛りのラーメン。
流行のSNSとかに上がりそうなビジュアルだけど、
主にとっては馴染みの味。
私はこれが普通に大好物。

a0286855_06190463.gif

この日も、モヤシのてっぺんに箸を突っ込んで麺を取り出しましたよ^^


*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2017-02-07 06:33 | 4years | Comments(8)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧