「ほっ」と。キャンペーン

2017年 02月 05日 ( 1 )

ドライ雑草


そんな言葉があるかは、知らない。

*
*
*

1月に入ってから、あちらこちらで咲き始めた。

別名:雪中花。

雪の中でも春の訪れを告げるから。

a0286855_06491056.jpg

スイセンを探しに森の中を散歩したが、雑草ではないのか・・・
どこにもありませんでした^^;

*
*
*

代わりに見つけたもの。
ピンクの花だったかな・・・
あまり好みの色ではなかったことは記憶している。
ときどき通っては乾燥の様子をチェックしていた。

a0286855_06491532.jpg

こちらは私好みの紫陽花。
日当たりが良すぎるのかな。

a0286855_06491752.jpg

好みのドライフラワーにはならなかった。

a0286855_06492188.jpg

冬は枯れたように見える紫陽花。
でも、寒さにじっと耐えながら、
春の訪れを待っていたのですね。
散歩してるとあちらこちらで冬芽が見つけられる。

a0286855_06492360.jpg

畑の脇にはもう春の雑草があちこちに。
土の中はもうだいぶ暖かいみたい。

a0286855_06492686.jpg

アンティーク系の雑貨との相性も良さそう。

a0286855_06492961.jpg


*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2017-02-05 06:52 | 4years

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧