2016年 09月 28日 ( 1 )

牛丼弁当

主が好きな牛丼。



吉○家に負けるのはくやしいから
脂ののった国産ブランド牛で作る。
おいしいに決まってる。



でも、先日「おいしいけど、ちょっと甘い。」と指摘が入った。
砂糖の量を減らしてみた。



・・・??



思った味にならなかった。
何度も味見した。
答えは牛肉が甘すぎたのだ。
う~ん、難しいね・・・
a0286855_623497.jpg
家庭料理としては原価高いけど、
外食するよりは安い。
まとめて作って2食分ずつ冷凍ストック。



月曜の朝でも、寝坊した日でも
炊きたてご飯の上に乗っけるだけで完成。
プチトマトも要らない。
冷凍しておいた紅生姜を添えるだけ。
a0286855_6235470.jpg
涼しくなってきたので、
作り置きが楽しいです。
a0286855_6264587.gif


*
*
*

昨日の朝は、とても綺麗な星空が広がっていた。
散歩コースを変えたら、オリオン座も綺麗だった。
三日月もクッキリ。
そろそろ新月。
次にお月様に会えるのは、また三日月の頃かな・・・


*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2016-09-28 06:37 | 4years | Comments(6)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧