人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬連れて"東別院てづくり朝市"へ行ってみた!@名古屋市中区 【フォトムービーあり】】


この日の名古屋は熱かった。


東別院てづくり朝市、
西別院Oneコイン朝市、
たちばな大木戸ひなた市、
門前町クラフト市、
名古屋アンティークマーケット、
なごや寺町アートプロジェクト、
わんぱく相撲名古屋大会。


7つのイベントが東別院界隈で開催されていた。
さぁ、あなたならどこをチョイスする?


*
*
*




*
*
*

10時スタートだが、8時に到着。
あはは・・・さすがに早過ぎ。でも、目の前の駐車場に止めることができた^^;


人混みになる前に周辺をリサーチした。



でも、これが大正解。
10時になった途端にすごい人になり、
まわりが全く見えなくなるほどだった。
それでも、たっぷり楽しんだ。
柴犬連れて\"東別院てづくり朝市\"へ行ってみた!@名古屋市中区 【フォトムービーあり】】_a0286855_06234986.jpg

朝市らしく、こだわりの新鮮野菜がたくさんあった。

柴犬連れて\"東別院てづくり朝市\"へ行ってみた!@名古屋市中区 【フォトムービーあり】】_a0286855_06235252.jpg

大好きなパクチーも見つけた。

大根の葉っぱのように立派なのに150円。
今まで食べたパクチーの中で最も甘かったなぁ。

私が歩きながら食べていたら、
隣からyamatoもバクバクつまみ食いしてきた。


柴犬連れて\"東別院てづくり朝市\"へ行ってみた!@名古屋市中区 【フォトムービーあり】】_a0286855_06235670.jpg

探していたアンティークの小皿もあった。


柴犬連れて\"東別院てづくり朝市\"へ行ってみた!@名古屋市中区 【フォトムービーあり】】_a0286855_06235913.jpg

途中、兄貴と合流した。
やっぱりひとり(1頭)よりふたり(2頭)なのかな・・・
いっしょにいると落ち着く。


柴犬連れて\"東別院てづくり朝市\"へ行ってみた!@名古屋市中区 【フォトムービーあり】】_a0286855_06240293.jpg

+++++++ 東別院てづくり朝市 +++++++

"毎月28日の朝は、お寺で過ごそう。"

名古屋市中区中区橘2丁目8-55 東別院境内
10:00-14:00
無料駐車場あり

++++++++++++++++++++++++++

Q犬を連れてきてもよいですか?
-A境内は、原則ペット禁止です。ただ、小さい犬で抱っこしたり、かごにいれたりしてあれば大丈夫です。
朝市開催時間は小さい子供もたくさんいますので、肌身離さないようお願いします。
公式サイトより



*
*
*

柴犬連れて\"東別院てづくり朝市\"へ行ってみた!@名古屋市中区 【フォトムービーあり】】_a0286855_06240426.jpg


夢だった"東別院てづくり朝市"。


さすがに柴犬は気を使った。


でも、想像以上の人混みだったので、
抱っこで結果オーライだったかな。


柴犬連れて\"東別院てづくり朝市\"へ行ってみた!@名古屋市中区 【フォトムービーあり】】_a0286855_06240743.jpg

そして、訪れていた方々にたくさん声をかけていただいた。


肩身の狭い思いをしていたが、
温かい言葉に支えられた。


「柴犬、触りたーい。触ってもいい?」


参加させてもらったお礼だと思って・・・できる限り応えた。


*
*
*


柴犬連れて\"東別院てづくり朝市\"へ行ってみた!@名古屋市中区 【フォトムービーあり】】_a0286855_06241047.jpg

かわいいお友達もできた。

柴犬連れて\"東別院てづくり朝市\"へ行ってみた!@名古屋市中区 【フォトムービーあり】】_a0286855_06241393.jpg

お昼に食べた"塩麹焼きそば"。
これが驚くほどおいしかった。



母親が
冷蔵庫に何にもないときに作ってくれた葱チャーハンを思い出す。


こだわり野菜と塩麹だけで作った焼そば。
化学調味料がなくても、作り方だけでこれがおいしく作れるんだよね。



また会いたい。



また食べたい。



私もこういう料理が作りたーい。





柴犬連れて\"東別院てづくり朝市\"へ行ってみた!@名古屋市中区 【フォトムービーあり】】_a0286855_06241693.jpg

*お土産*

パクチー一束/150円
※大きすぎるので写真はなし。
紫玉ねぎ3個/130円
にんにく5個/150円
原木椎茸一袋/150円
生姜2個/200円
グリーンピース/150円

アンティークの小皿2枚
アンティークの三角フラスコ
陶器の花瓶


柴犬連れて\"東別院てづくり朝市\"へ行ってみた!@名古屋市中区 【フォトムービーあり】】_a0286855_06241902.jpg


*頂いたもの*

おいしい焼きそば作りのコツ

人の出会いと温かさ






*失くしたもの*

yamatoのバンダナ



柴犬連れて\"東別院てづくり朝市\"へ行ってみた!@名古屋市中区 【フォトムービーあり】】_a0286855_06242230.jpg

気温も高く、何よりも人が多過ぎた。

また行きたいとは思えないほどで、
正直疲れた。

次回があったら冬がいいな。



それと・・・



東別院以外は周れなかったので、
次回はのんびりとアンティークマーケットあたりもいいな。


柴犬連れて\"東別院てづくり朝市\"へ行ってみた!@名古屋市中区 【フォトムービーあり】】_a0286855_06242508.jpg

ありがとう。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬


by shiba_yama | 2017-05-31 06:43 | 4years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama