柴犬と楽しむ"栄ミナミ音楽祭'17"@名古屋市中区




今年も行ってきた!

栄ミナミ!!

a0286855_06241247.jpg


"佐藤ひでゆき"さんからスタート。



まずはビールで乾杯。
a0286855_06241624.jpg


セントラルパークを歩きながら、ライブ会場をハシゴした。

yamatoも散歩できて嬉しそう。



「あー!見つけた。清志郎だ!」

a0286855_06241933.jpg


ネット情報で気になっていた"RCサスペンション"。

懐かしい。

地元にこんな活動しているバンドがあるなんて♪

a0286855_06242263.jpg


歌い終わった"清志郎"さん。

笑顔がめちゃくちゃ可愛かった。

a0286855_06242544.jpg


"清志郎"さんの隣にいる方、わかりますか?

私は東京出身なので存じ上げませんでしたが、

主は少し興奮してました。

a0286855_06242834.jpg

たまには街中へ出るものいいですね・・・

a0286855_06243123.jpg


昼食後は、ウィンドウショッピングしながら散歩。

そして、メイン会場へ。



この日のお目当ては、"嘉門タツオ"。

期待通り盛り上がってました。

a0286855_06243458.jpg


突然、酔っ払いのオジサン(?)が乱入してきた。




もしかして、日曜だから昼から飲んでた?・・・笑

嘉門タツオさんのステージで、"燃えよドラゴンズ"を歌ってました。

a0286855_06243784.jpg


この会場で犬連れを見かけることはほとんどなかったのだが、

今年は結構多かった。

気づくと周りは犬連れだらけ・・・。

どのワンちゃんもみんな飼い主さんに大人しく抱っこされていた。


a0286855_06244099.jpg

*
*
*

a0286855_06244337.jpg


+++++++++ 栄ミナミ音楽祭'17 +++++++++

2017/5/13(土)・5/14(日)
11:00開演(会場により異なります)※基本入場無料

栄ミナミエリア・大須エリア、名古屋テレビ塔、名駅エリア、約40会場で400組以上のアーティストが参加する。
メジャーレーベル所属のアーティストからインディーズ系まで、さまざまな音楽ジャンルで展開。
2007年から開催され、今年で11回目となる音楽祭。
栄ミナミ全体が「一つのライブステージ」になり、あふれる音楽のもと、街全体がひとつになる地域イベントです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


a0286855_06245075.jpg


「yamatoくーん♪」



会場内ですれ違う人が声をかけてくれる。

佐藤ひでゆきさんを初め、スタッフさんたちは皆さん犬好き。

有難いです。

a0286855_06245382.jpg


本当は緊張してるはずのyamatoだが、

今回はだいぶホーム感を味わえたかな。

アーティストの皆さん、栄ミナミの皆さん、素敵な音楽をありがとう。

とても楽しい時間をいただきました。

a0286855_06250415.jpg

*
*
*

地下鉄を降りて自宅へ帰る途中・・・


近所でも生演奏をやっていた。

ビートルズの音に合わせて、

ロマンスグレーのオジサマたちが楽しそうだった。

気づくとあちらこちらで踊りだしている。

まだ幼い子なのに、なかなかいいリズムだ。



「聴いて行こうか。チャージ代わりにビール買ってくる♪」



ビートルズの曲って誰もが踊りだしたくなるんだね。

*
*
*




*
犬ブログ広場 柴犬


[PR]
Commented by いけかな at 2017-05-16 09:58 x
へぇぇー。そちらでもこういう音楽フェスタやってるのですね。
私の市でも、GWにジャズフェスティバルという似たようなイベントやってますが、この時期帰省しちゃったりで、なかなか見に行けなくて~。
あちこちハシゴしながら生演奏を聞くのって楽しいですよねー。
Commented by mana at 2017-05-16 13:46 x

こんにちは♪

ライブ会場をはしごって
楽しそう~~^^
入場無料って言うのがいいですよね~
それにしても参加アーティストの数がすごい (゚д゚)!

RCサクセションならぬ
RCサスペンション? (#^^#)ウケる
RCサクセションの歌を歌うのかしら?

お隣のって
金髪のおじさんのこと?
はて?


>これ何人前?
5~6人前はあったんじゃないかな?^^;
いくらなんでも買い過ぎよね~w
昨日もがんばって食べましたけど^^;
ソラマメ、こちらではなかなか手に入らないお豆さんでして
見切り品を買ったら 半分しか食べられなかったです(´;ω;`)

Commented by shiba_yama at 2017-05-16 15:25
**いけかなさま**

こんにちは。
ジャズフェスティバルいいですね!!
ジャズバーとかって昔はよく行ったけれど、
今はそういう街中へ出るのも億劫だし、
こうやって屋外のイベントで聴けるのは嬉しい^^

ほんとに街中が会場なので、
隣の音が聞こえてきちゃうんです・・・
気づくとハシゴです^^♪
Commented by shiba_yama at 2017-05-16 15:26
**manaさま**

こんにちは。
沖縄でも海岸沿いとかでこんなイベントありそうですが・・・^^;
初めて行ったときは、
たまたま通りがかった時だから
こんなに大きな規模だとは知りませんでした。

主人はRCが大好きなの。
コンサートとか行くほどですし^^
私も学生時代に友人達と
RCのカバーバンドやってました♪
私はもっぱら営業の仕事でしたけどね・・・笑
こういうの大好きです☆

お豆って意外と日持ちしないんですよね。
それが高い理由かな。
自分で育てられたらいいのに~
さっき畑でお豆を収穫してるおじいちゃんがいました。
収穫が間に合わなくて干からびてた・・・笑
Commented by hamasumi-life at 2017-05-16 21:43
一箇所のステージじゃなくてあっちこっちで同時に複数のライブをやってるんですね!(驚)
気軽に移動していろんな人の音楽を聞けて楽しそうです♪
 
名古屋は音楽好きな文化が昔からあるのでしょうか?
ご近所の生演奏のお話が、ほのぼの素敵でした〜^^
海外みたい♪
Commented by hoshigaoka at 2017-05-17 00:35 x
こんばんは!

今年も栄の音楽祭にいかれたのですね♪
いろんなアーティストが来て楽しそうですねぇ。
栄の辺りは歩行者天国になってたのかな?
隣の男性、宮地…ではなく(笑
もしかしてはーさんですかね??

星が丘テラスもこの前はビアガーデンやってたそうですね!
yamatoくんもいっぱい楽しめましたね^^)
Commented by amanojyako123 at 2017-05-17 04:02
おはよう(^0^)
良いお天気の中 yamatoも楽しそうにほほえんでいるように見えます♪

 そういったイベントがあるんですね~

 音楽はやっぱり 生が一番ですね(^^)/

栄えにはむか~し よく行ってました
栄TOKYU IN に泊まって
懐かしい写真です
Commented by shiba_yama at 2017-05-17 09:53
**hamasumi-lifeさま**

こんにちは。
そうなんですよ。
街中がライブ会場なんです。
地元インディーズや地元アイドルがいたり、
昭和の時代に聞いた大御所がいたり・・・
とにかく賑やかです。
若い人だけが集まるだけでなくて
結構親世代とかも多くて
それが楽しいです。

>>名古屋は音楽好きな文化が昔からあるのでしょうか?
どうなんでしょうかね・・・
大学の同級生で音楽活動していた友人は
東海地区出身者が多かったですね。
Commented by shiba_yama at 2017-05-17 09:54
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
歩行者天国やってました。
どこを歩いても、音楽が聞こえてくるので
とても賑やかでした^^

テラスの方はマ・メゾン主催だから
完全に地元の人ばかりですね。
大人の空間って感じで良かったです。
まだ小学校にも上がらないような子達が
いいノリで踊ってて素敵な時間を共有させていただきました。

そうそう。
はーさんという方らしいです。
私は若い頃もそんなにラジオとか聞いてないのですが、
名古屋ではラジオで一世風靡された方が多いですね。
Commented by shiba_yama at 2017-05-17 09:54
**amanojyako123さま**

こんにちは。
えっ!そうなんですか?
TOKYU INならどこかですれ違っていたのかしら~
私も名古屋の会社に就職して
10年ほどほぼ毎週名古屋に出張で来ていたんですよ。
10年以上前の話ですけどね・・・^^;

栄はそんなに変わった感じはしませんが、
名古屋駅は大きく変わりましたよ。
変わりすぎちゃって逆に行きづらいです。
by shiba_yama | 2017-05-16 06:39 | 4years | Comments(10)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧