さようなら"海辺百貨店"in吉良ワイキキビーチ@愛知県西尾市 【フォトムービーあり】


初めて見つけたのは、いつだったかな。
行ってみたいと思ったけれど、
その頃はパピーのyamatoに振り回されていてそれどころじゃなかった。
yamatoがいる間は諦める・・・と決心した。
あれから3年。

a0286855_06154740.jpg


完璧なクレートトレーニングには結構時間がかかった。



人前で排泄させないトレーニングは今も継続中。



ブルブルしても毛が飛ばないように、
主は毎朝ブラッシングしてくれている。



どれもこれも、こうして"さんにん"でいっしょに楽しみたいから・・・

a0286855_06154916.jpg


やっと行かれるようになったと思ったのに。
これが最終回だなんて。
寂しすぎる。

a0286855_06155225.jpg


*
*
*



*
*
*

このビーチにいる人たち、ひとりひとりがほんとに楽しそうだった。
初対面の人たちばかりなのにたくさん話した。
楽しかった。



ちびっこのお友達もできた。
みんな子供服のファッションショーみたいにお洒落なの。
お帽子被ったり、ポシェットかけていたり。
yamatoは捏ね繰り回されたけど・・・
それもいい経験。

a0286855_06161628.jpg


+++++++ 海辺百貨店(最終回) +++++++

date 2017.5.5.
10:00~15:00
in吉良ワイキキビーチ(西尾市吉良町宮崎海水浴場)


主催:うみじかん
名古屋市千種区日進通5-2-4
+++++++++++++++++++++++



訪れる人が優しいのは
きっとこれを作っている人たちの温かさのせいだと思う。

a0286855_06161893.jpg


この日は、天候にも恵まれた。
海岸だから気温が上がったら早めに切り上げなきゃと思っていたが・・・
風が涼しくてすごく気持ちよかった。

a0286855_06162147.jpg


「"理想"的な柴犬ですね・・・。

うちにも柴犬がいるんだけど、もうね・・・柴犬じゃないみたいに抜けるのよ(笑」



そう言われて、主は嬉しそうだった。

a0286855_06162484.gif


犬と暮らすことをもっと楽しむために、
これからも日々精進します。

a0286855_06162787.jpg


ありがとう、海辺百貨店。


貴女たちのおかげで私達はガンバれました。

*
*
*

2017、私のゴールデンウィーク!

*
犬ブログ広場 柴犬


[PR]
Commented by いけかな at 2017-05-10 12:31 x
海辺百貨店、オシャレな感じの場所ですねー。
まさに日本版ワイキキビーチ!
yamatoちゃんは、しっかりしつけられたから、あちこちお出かけ出来るのですね。
しかし行けるようになったら閉店~は寂しいですね。
うちの近所の百貨店も閉店するとかいうウワサがあります。
Commented by mana at 2017-05-10 12:51 x

こんにちは♪

ヤシの木があって外国みたいな海と思ったら
吉良ワイキキビーチって言うんですね~^^
青空がまた美しい~~

海辺百貨店なんて開催されてたんだ、
楽しそう♪ でも最終回だなんて それはザンネン;;
でもきっとまた楽しいイベントに出会えると思う(*^^)v

>昆布は沖縄では採れないんですけどね^^;
でもよく食べている方ですね。
こちら 明日は30℃を超えてきそうです(;´Д`)

Commented by hoshigaoka at 2017-05-10 23:47 x
こんばんは!

吉良の海も清々しいですね!
海辺百貨店、盛況そうなのに終わってしまうのですか?!
美味しそうなわっぱ飯も現地調達です?
茗荷食べたいです~^^)
またいつか不定期にでも開催されるといいですね。

↓マダニに刺されたのですか!
無理やり引っこ抜くと危ないらしいですが大丈夫でしたか?
yamatoくんの毛についてたのが飛び移ってきたのかもですね。
気持ち良い森の散歩もこれだけは厄介な問題ですね。
Commented by shiba_yama at 2017-05-11 17:57
**いけかなさま**

こんにちは。
ハワイって行ったことないし、
全然興味ないところですが・・・
ここはほんとに素敵な場所でした。
名古屋にいると、
近場で素敵な場所がたくさんありすぎて、
順番に行っているだけで
スケジュールいっぱいです^^

百貨店の閉店は寂しいですね。
私は幼い頃から、週末を日本橋のデパートで
過ごしてきてますから
デパートに対する気持ちは熱いです^^
きっと閉店の日はいろんな涙があるんだろうな・・・
是非、閉店セールは行ってあげてください♪
Commented by shiba_yama at 2017-05-11 17:57

**manaさま**

こんにちは。
とってもいいお天気でした。
参加されている方々の普段の行いがいいんでしょうね・・・
悪天候になったことはないそうです^^
まだまだ行ってみたい場所はたくさんあります。
yamatoが若いうちにいろいろ開拓したいです。

沖縄では昆布採れない・・・
気づきませんでしたよ。
だってmanaさんの食卓って
いつも必ず海草が並んでいるイメージだったから^^;
Commented by shiba_yama at 2017-05-11 17:57
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
お恥ずかしながら、まだ三河湾の地理が頭に入ってません^^;
地元で育っていたら、きっと白地図書けるんでしょうけどね・・・
>>美味しそうなわっぱ飯も現地調達です?
素敵なお弁当ですよね!
最近のマルシェはどこへ行ってもクオリティが高いです。
まるで料亭の松花堂弁当ですよ。
甘酢に漬けた茗荷もおいしかったですし、
間引きした小さな人参は素揚げしてあって・・・
手間隙かけた温かさが伝わってくるお味でした。

引っ張ってみて、うまく抜けそうだったので
お願いしました。
マダニを抜いたことない医師に任せるよりも
安心できたかも・・・笑
このあたりだと獣医さんも
抜いたことない方が多いので意外と怖いです^^;
上手く抜けないと皮膚ごと
抉り取らなきゃいけないみたいですし。
by shiba_yama | 2017-05-10 06:26 | 4years | Comments(6)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧