人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よしずde暑さ対策

今年は予想していたよりもずっと早く夏が来た・・・



「この陽射し・・・もう限界だわ。」



*
*
*


15時過ぎると部屋に入る陽射しが熱い。
エアコンでも逆らえない陽射し。
よしずを買いに行くまでの苦肉の策。
カーテンの下だけ縛ってみた。
これだけでもだいぶラクに感じた。


よしずde暑さ対策_a0286855_06171533.jpg


*
*
*


今朝の散歩は少しだけラクだった。
雨も少しだけ降った。
ミスト程度の雨ですけどね・・・
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬




例年なら海の日(7月20日前後)あたりに設置するのだが、
今年は10日くらい早く必要になった。
昨年末に処分しちゃったから、今年は新調しなければならなかった。


よしずde暑さ対策_a0286855_06171757.jpg


価格自体は1,000円/1本ちょっと。
大したコストではないが、オフシーズンは邪魔だし、
何よりも処分代が高い。
名古屋市のゴミ処理代500円。


簾や最近流行の遮光ネットとか検討してみたが、
やはりすだれには敵わない気がした。


結局、先週末にいつも通りのサイズを2本購入した。


よしずde暑さ対策_a0286855_06172003.jpg


夜寝る前に主がベランダに打ち水をしてくれる。
少しだけ風が吹く。


ちょっと前までは冷たい風が吹いて気持ちよかったのに。
日本の夏はどうなっちゃうんだろう@@


↑まだベランダに出る余裕がある。あの頃は夏も涼しかったなぁ。


*
*
*


今日は土用丑ですね。
鰻屋さんから"たれ"をもらった。
今晩は鰻のたれで焼おにぎりでも作ろうかな♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬

by shiba_yama | 2018-07-20 06:28 | 6years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama