柴犬連れて"カルムの森in 三重県民の森"へ♪@三重県菰野町 【フォトムービーあり】


GW初日は、早起きして"カルムの森"へ行ってきた。

a0286855_06274434.jpg

『こだわりのマルシェをたちあげよう』


私たちの想いがつまったカルムの森。
calme(穏やかの意)の言葉の通り、穏やかで心が落ち着く場所。
人と人とが集い、心温まる場所。
普段とは違った空気が流れる特別な場所を作りたい。
そんな想いから立ち上げたマルシェです。
約20店舗のこだわりfood、約60店舗の個性豊かな作家さんから作り出される品々。
きっときっと、特別なお気に入りが見つかるはず。私的な出会いがあるはず。
広大な自然の中で、シートを広げてのピクニックもお勧めです。
皆様のご来場をお待ちしています。

:ドレスコード:
菰野や衣類など、何かひとつ白いものを身に付けてご来場ください。
ご協力いただけましたら幸いです。

リーフレットより抜粋


a0286855_06274766.jpg

しまった!!
私は白いブラウス着てたけど、
yamatoに白いものを着せるの忘れた・・・涙



まぁいいか。
聞かれたら、白い靴下履いて来たって言うんだよ♪

a0286855_06275038.jpg

菰野町へは何度か遊びに来ているが、
こんな素敵な公園があったとは・・・




写真は開場前のものだが、昼頃にはたくさんのテントが張られていた。
家族連れで訪れる人が多かったかな。

a0286855_06275329.jpg
++++++++++ カルムの森 calme no mori ++++++++++

フランス語calme(カルム:穏やか)から名前がとられた
自然物を使ったクラフトやワークショップのマルシェ「カルムの森」が県民の森隣接広場で開催!
つどいの広場でもライブやさまざまなワークショップに参加できます。
すがすがしい森の中で、普段と違った空気の流れる時間を過ごしてみませんか。


2017.04.29sat 10:00~15:00

場所:三重県民の森隣接広場&つどいの広場
三重県三重郡菰野町千草7181-3
マルシェ会場内駐車場170台+県民の森駐車場200台


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


a0286855_06275627.jpg

*
*
*




*
*
*

a0286855_06295303.jpg

写真は、ひとつ50円のクルミボタン。
生地が気に入ったから。
お気に入りのバッグにでも縫いつけようかな。

*
*
*

最近気になっていた"ブッダナッツ"の殻を手に入れた。
古道具屋さんでは上質な革のハギレも手に入れた。

a0286855_06295691.jpg

皆さんの素敵なものを眺めていたら、
私も気持ち動かされた。

何か作りたいな・・・

a0286855_06300066.jpg

人気のスイーツのお店はどこも並んでいたのが、
その中で一番長い列のところに私たちも並んだ。
行列は苦手だが、食べてみたくなったから・・・笑


味見にひとつずつお土産にしたが、
どれもおいしく、こだわりの素材で丁寧に作られていた。
これは自分では作れないな・・・と実感した。

*
*
*

お昼になったが、食べ物屋さんはどこも行列だったので
"カルムの森"で食べるのは諦めた。
そして、いつものとんてき屋さんへ向った。



カウンターで常連さんっぽい男性が焼きそばらしきものを食べていた。

「私はトンテキじゃなくて、焼そばにして♪」

a0286855_06300304.jpg

"カルムの森"とは雰囲気違うけど、
ランチのチョイスも正解でした。

a0286855_06300606.jpg

2017、私のゴールデンウィーク!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
今日は待ちに待った京都戦♪
名古屋にパワーを!!


*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2017-05-03 06:44 | 4years

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧