人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬連れて"くらふてぃあ杜の市2018"に行ってきたよ♪@長野県駒ヶ根市【フォトムービーあり】

長野のクラフトフェアと言えば、"クラフトフェアまつもと"。
いつか行ってみたいと思いつつも、
yamatoがいる間は諦めることに決めていた。

*
*
*

気になる木製のスプーンをネットで見つけた。
でも、売っているところがない。
どうしても手にとって確かめたくなった。


"今週末は 長野県駒ヶ根市の #くらふてぃあ杜の市 に参加します。"


*
*
*


「ねぇ、駒ヶ根って車で日帰りできる?」


柴犬連れて\"くらふてぃあ杜の市2018\"に行ってきたよ♪@長野県駒ヶ根市【フォトムービーあり】_a0286855_06211257.jpg


+++++++ "くらふてぃあ杜の市 2018(vol.22)" +++++++

2018.6.2.sat/6.3sun
10:00~17:00
長野県駒ヶ根市赤穂
駒ヶ根高原 菅の台・駒ヶ池特設会場
無料駐車場有

「なんでも揃っていて便利で楽しい」
・・・私たちの周りには今、そんな風に感じられる空間が数多くあります。
では「行ってみなければわからない、ワクワクして、ドキドキする」ような空間は
一体どのくらいあるのでしょうか?
人と人の出会いがモノを通して生まれ、ハプニングというスパイスの香りが立ちこめる空間。
市(いち)が持つ独特の雰囲気を、みなさんと分かち合う。
それが「くらふてぃあ 杜の市」です。

300を超えるクラフト出店、会場を流れる様々な音楽、そして来場者の皆様を楽しませる大道芸、
人形劇の人たち。それらが一つとなりこの「杜の市」を作り出しています。
みなさん、この会場全体を包む雰囲気そのものを
是非楽しんでください。

くらふてぃあ杜の市 実行委員会

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



*
*
*






*
*
*

ぼくもたのしんだよ。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬




出店ブースの位置が当日まで決まらなかったりするので、
いわゆるブースの配置図はない。
行きたい店がどこにあるかも・・・わからない。
こういうときにスマホのアプリとかあれば便利なのだろうが。


柴犬連れて\"くらふてぃあ杜の市2018\"に行ってきたよ♪@長野県駒ヶ根市【フォトムービーあり】_a0286855_06243233.jpg


まるで宝探し。


森の中を歩き回った。


森に似合う生演奏が聞こえてくる。


途中、川遊びもしてyamatoの肉球を冷やしてあげた。


塩おむすびとしじみ汁を作って持参した。


主は、名物のソースカツも食べていた。


ソフトクリームは、牛乳の味がした。


柴犬連れて\"くらふてぃあ杜の市2018\"に行ってきたよ♪@長野県駒ヶ根市【フォトムービーあり】_a0286855_06243489.jpg


「モクネさんですか? カレーのスプーンに会いに来ました。」


手にとってみた感じ、軽さも柔らかさも期待通りだった。
うん。私の探していた薄いスプーンだ。


柴犬連れて\"くらふてぃあ杜の市2018\"に行ってきたよ♪@長野県駒ヶ根市【フォトムービーあり】_a0286855_06243790.jpg


ドライブ中、天然酵母のパンを買えたらいいな。
と思っていた。


柴犬連れて\"くらふてぃあ杜の市2018\"に行ってきたよ♪@長野県駒ヶ根市【フォトムービーあり】_a0286855_06245992.jpg


地元産山ぶどうの天然酵母のパンとか・・・噛めば噛むほどおいしい。
カレーパンの中からは、
ほっこりするジャガイモのサブジのようなものが出てきた。
ジャガイモかと思ったそれは、たぶん花豆だ。
めちゃめちゃ感動した。
なんで3個しか買わなかったんだ>_<


柴犬連れて\"くらふてぃあ杜の市2018\"に行ってきたよ♪@長野県駒ヶ根市【フォトムービーあり】_a0286855_06244188.jpg



思い出話をしながらの翌日のワイン。
酵母パンに合うチーズやサラミを探しながら味見する・・・もぐもぐ。


柴犬連れて\"くらふてぃあ杜の市2018\"に行ってきたよ♪@長野県駒ヶ根市【フォトムービーあり】_a0286855_06244499.jpg


駒ヶ根から帰る途中、地元の人が通いそうなスーパーへ立ち寄った。
麺売場で立ち止まる。
隣にいた店員さんに声をかけた。


「すみません。いつもどれ食べてます? どのお蕎麦がおススメですか?」


「えーと。少し高いけどこれが1番で、次はこれで・・・その次がこれかな?
あと・・・自宅で茹でる時は、とにかく大きなお鍋で、
こうやってふわっと盛り上がるくらいに茹でるとおいしくなるって。
お蕎麦屋さんが言ってましたよ。」


「ありがとう^0^」


観光ガイドさんがお勧めするものよりも、近所の主婦の情報が何よりだ。
味噌煮込みうどんも、お土産屋さんよりスーパーの方が安くておいしいから^^


柴犬連れて\"くらふてぃあ杜の市2018\"に行ってきたよ♪@長野県駒ヶ根市【フォトムービーあり】_a0286855_06244789.jpg


この日は、他にも大きな買い物をした。
その話はまたいつか・・・。


柴犬連れて\"くらふてぃあ杜の市2018\"に行ってきたよ♪@長野県駒ヶ根市【フォトムービーあり】_a0286855_06244967.jpg


6月の第1週の週末に駒ヶ根市で開催される"くらふてぃあ杜の市"。
木工、陶器、革細工、ガラス、布など多彩なクラフトに出会える。
会場近くは森や川に囲まれていて、
クラフトに興味がない(?)家族もいろんな遊び場があって飽きない。
犬も楽しめないはずがない。


柴犬連れて\"くらふてぃあ杜の市2018\"に行ってきたよ♪@長野県駒ヶ根市【フォトムービーあり】_a0286855_06245362.jpg


こだわりの蕎麦屋が多い。
もっと山も見たい。
yamatoといっしょに歩いてみたい。
日本一の星空が見える場所もあるらしい。
次回は布団や毛布も積み込んで車中泊なんていうのもいいかな。



でもね・・・私も主人も家が好き。
早く家へ帰って、ビールで乾杯して自分のベッドで寝たい。
そんなわが家だから、車中泊なんて永遠にないかもなぁ。



秋にも"もみじクラフト"というクラフト市があるそうだ。


*
*
*


次回の楽しみを残して。
ほどほどに。


柴犬連れて\"くらふてぃあ杜の市2018\"に行ってきたよ♪@長野県駒ヶ根市【フォトムービーあり】_a0286855_06245512.jpg

*
*
*

いよいよ梅雨入り。朝からしとしと降っている。
yamatoはもちろん寝貯め予定。

今日も笑顔でね。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬

by shiba_yama | 2018-06-06 06:40 | 5years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama