人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節の変わり目



季節の変わり目_a0286855_07265217.jpg



"季節の変わり目ですから、どうぞご自愛ください。"



yamatoは季節の変わり目になると、お腹に不調を訴える。
私も、愛犬の便の調子で季節の変わり目を感じる。


*
*
*

今日も楽しい一日でありますように。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬



あじさいショット&私の雨の日の過ごし方【PR】




「水をやらなきゃと思ってたんだけどね・・・」



「今晩雨降るみたいだし、
ハーブってあんまり水あげすぎないほうがいいんじゃないかな。」



タイムの花が可愛く咲いていた。
お掃除されてるのは、派遣会社の方かな・・・
水やりも任されているけど、植物にはあまり興味がなさそうだった。
ローズマリーもいい香りを放っていた。
思わず両手で軽く握って手の中に香りを貯めた。



「真似してみて!」



「あらっ。いい香りね。」



季節の変わり目_a0286855_07271047.jpg


カタバミがあちこちで元気に咲き始めた。

このムラサキカタバミは特に大きくて、美しかった。

でもね・・・


季節の変わり目_a0286855_07271332.jpg


こんなところから咲いてたの。

葉っぱは側溝の下。


季節の変わり目_a0286855_07271503.jpg


いつもの散歩コース。

晴れていても真っ暗。

カラッと晴れている日は、涼しくて心地いいけど・・・


季節の変わり目_a0286855_07271751.jpg


昨日は雨の前で湿度高かった。
南国のジャングルみたい。


「私、ちょっと怖いからあまり通りたくないわ。」


高齢の女性がひとりでウォーキングされていた。
私・・・毎日ひとりで歩いてるんだけど。
確かに初めてのときはドキッとするかな。
私はyamatoがいるから安心だけど。


*
*
*


昼間の散歩で体を冷ますために通るけれど、
お昼前後はウォーキングやマラソンランナーも少ない。
カラスと私たちだけ。
カラスは土の中の何かをお食事中。


季節の変わり目_a0286855_07272073.jpg


"毎日あたるボーナスチャンス"でローソンコーヒーを当てた。
朝の散歩、ふたりで飲んだ。
カフェオレにしてみたけど、ミルクまでふわふわで期待以上に美味しかった。
コンビニコーヒーはセブンと決めてたけど、ローソンもいいな。
これはいい販促効果がありましたね^^


季節の変わり目_a0286855_07272242.jpg


前回の生茶は2日続けて当たった。
次は何かなぁ。


*
*
*


季節の変わり目_a0286855_07272597.jpg


街中の紫陽花につぼみが見え始めた。
梅雨は苦手だけど、紫陽花が咲くのは楽しみ。


季節の変わり目_a0286855_07272784.jpg


雨が降ったら、ここに水滴が付いている写真を撮りたい。


季節の変わり目_a0286855_07272922.jpg


季節の変わり目は、朝晩の寒暖差が体にストレスをかけるとか。

柴犬の皆様も

"季節の変わり目ですから、どうぞご自愛ください。"


*
*
*

今日も笑顔でね。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬



あじさいショット&私の雨の日の過ごし方【PR】

by shiba_yama | 2018-05-19 07:45 | 5years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama