人気ブログランキング | 話題のタグを見る

添い寝【動画あり】

「そろそろ寝ようか・・・」



「あっ、yamatoったら私のベッドで寝てる。」



*
*
*


"飼い主の指示に従えるようになるまでは人間のベッドでは寝かさない。"

これは中西さんの教えの通りに従った。



"5歳までは(勝手に)寝室に入らせない"

yamatoのしつけを5歳までになんとかしようという目標設定。
これは私が勝手に決めたわが家のルール。


*
*
*


5歳になったので今年から、寝室への許可を出した。
というより、
お犬様にお願いしていっしょに寝ましょうと誘っている。


お風呂からあがっても
なかなかベッドに入らない私たちにしびれを切らしたのか・・・
勝手に寝室に入っていた。


しかもベッドの足元の片隅で寝てた。
初めてのこと。
このままベッドでいっしょに寝るようになるのかなぁ♪


添い寝【動画あり】_a0286855_06134780.jpg



ベッドの上に抜け毛が落ちるのを防ぐために
寝る前にタオルケットを一枚かけている。
yamatoが寝ていいのはココの上。


それなのにyamatoったら、
私たちに蹴飛ばされるのを防ぐためか、予め隅っこに寝てた^^;


添い寝【動画あり】_a0286855_06135058.jpg


*
*
*






*
*
*


ここまではまだ寒かった、3月の話。


冬の間は、朝まで寝返りも打たずふたりのベッドの間で寝ていたのに・・・


暖かくなってきたらさ・・・


私たちふたりが寝付く頃に、そおっとベッドから降りちゃうの。


物音も立てずにそおっと。


寝付くまでそばにいてくれるお母さんみたい。


これもわが家らしくて悪くないかな^^;


また冬になったら、いっしょに寝てね♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬

by shiba_yama | 2018-05-15 06:22 | 5years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama