尻毛カット


愛犬のお尻を眺めながら散歩するのが楽しみ♪
という飼い主も多いだろう。
愛犬のお尻は見ていて飽きない。
特に柴犬は・・・



でもね。
yamatoの尻毛はボッサボサなの。
毛が長くて、アンダーコートが少ない。
※尻毛=お尻の周りの毛のことです。
a0286855_06220429.jpg


そんな時、お友達のインスタで見つけたよ!

どうせ生えてくるからいいっしょ♪
それに生え変わるんだから、
季節が変わったら元に戻る・・・はず。



ザクザク・・・ザクザク・・・  


     ザクザク・・・ザクザク・・・



a0286855_06220758.jpg


どう?


元々yamatoの尻毛には変な癖があって
みんなみたいにきれいな桃尻にはならなかったけど・・・


a0286855_06221073.jpg
毛先が揃った!


オスワリしたときに飛び出していた長い毛も消えた^^

a0286855_06221329.jpg


お散歩バッグには常にお化粧用の小さなハサミが入れてある。

最近は散歩のたびに数ミリずつ、
ほんの少しずつカットしてます。


a0286855_06221504.jpg


美容師さんになったみたいで楽しい♪

a0286855_06221836.jpg


*



*
見たことない方は・・・こちらもどうぞ。
貧相な時代のyamatoです^^;


*



*
今日は雨降るのかな・・・降らないのかな。
変な天気予報ですね。
どうぞ急なお天気にはお気をつけください。

どうぞ素敵なGW休暇を♪


*
犬ブログ広場 柴犬


[PR]
by shiba_yama | 2017-04-29 06:36 | 4years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧