さぁ、四葉のクローバー探そう♪



「サガセ(探せ)! サガセ!! サガセ!!」




「エッ! ドコ? ドコ?」




首を左右に振って、本気で何かを探す柴犬さん。
yamatoに教えた家政婦自慢(?^^;)のコマンドです。
a0286855_06163285.jpg


*
*
*


a0286855_06163527.jpg


*
*
*


a0286855_06163709.jpg


『さぁ!四葉のクローバーを探そう♪』


a0286855_06164069.jpg


ここは畑。

畑の脇のシロツメクサが鬱蒼としてきた。


柴犬よりも背の高いシロツメクサです^^;

a0286855_06164348.jpg

『みーつけたっ!』


a0286855_06164559.jpg

帰宅後、本に挟みました。


a0286855_06164813.jpg


*
*
*

花がもう少し伸びてきたら、
シロツメクサの冠作ってみたいな。

a0286855_06165121.jpg


*
*
*


a0286855_06165354.jpg

帰宅後カメラをチェックしてたら・・・
ピントがあっていなかった。


日差しが強くなって、
撮った写真が全然確認できず>_<



もう一度チャレンジしようかな。

a0286855_06165791.jpg

いよいよGWスタートですね。
予定はほとんど入っていないので、天気予報に合わせて気ままに過ごす予定です。
どうぞ楽しい休日を。


*
犬ブログ広場 柴犬


[PR]
Commented by lovelypoodle at 2017-04-28 07:39
yamatoくん 四つ葉のクローバー発見出来るの?
すごーい!
シロツメクサが出初めて新緑のシーズンだな〜って
思います。
ゴールデンウィークは私もいつも予定なく、ロンの注射でも打ちに行こうかな〜って思っています。
ゴールデンウィーク意外と病院が空いていたりするんです。
Commented by hamasumi-life at 2017-04-28 10:15
シロツメクサの冠・・・
田畑に囲まれて育った田舎っ子の私には懐かしい響です♪
どうやって作ってたかなぁ・・・忘れてしまいました(笑)
 
うちもGWの予定はちょっとだけ。
どこに行っても混んでいるので、いつもの週末みたいに
朝早く公園にお出かけしてあとはのんびりかな♪
 
楽しいGWをお過ごしください〜^^
Commented by mana at 2017-04-28 12:43 x

こんにちは♪

四つ葉すぐに見つかりますか?
シロツメクサはこちらもほとんどの公園で見られます^^
雑草の部類にはいるけど
葉っぱも花も可愛いですよね(*^^)


>サンゴ、綺麗です~
きれいな海だと浅いところでも見られます^^
熱帯魚もいるしね~(#^.^#)

Commented by shiba_yama at 2017-04-28 15:10
**lovelypoodleさま**

こんにちは。
yamatoはクローバーなんて見ていません^^
鼻で感じてるだけです(笑
四葉のクローバーだけ匂いが違えば
見つけてくれるかもしれませんね♪

確かに動物病院は
連休の間は意外と空いているかもですね。
ホテルとかは混んでるのかな~
うちは人間の都合で毎日振り回すと思います^^
Commented by shiba_yama at 2017-04-28 15:10
**hamasumi-lifeさま**

こんにちは。
冠作ったことあるんですね!!
私はシロツメクサ・・・
小学校の頃の遠足で見るくらいだったかな。
名古屋へ来て、駐車場とかにたくさん生えていると
ものすごくテンション上がります。
今でも、そういう感覚が消えなくて^^;

>>朝早く公園にお出かけしてあとはのんびりかな♪
それが何よりの過ごし方ですよね。
渋滞や行列が苦手なので、
あんまり遠出はしません。
近場で遊んだ方が空いていていいですよね^^
Commented by shiba_yama at 2017-04-28 15:10
**manaさま**

こんにちは。
大きな葉っぱだと比較的すぐに見つかります。
5分もあればひとつくらいは見つかるかな。
爪サイズのクローバーは見つけるのが難しいかも。
あと・・・
白いラインが入っている葉っぱのものがおススメです^^


熱帯魚もいるんだ!!
いいな~
生き物が生息しやすい環境と
人間の生活しやすい環境は
異なるんでしょうね・・・
Commented at 2017-04-29 15:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2017-05-01 13:22
**2017-04-29 15:52鍵コメさま**

こんにちは。
なんだかここ数日、変な天気です。
雷がゴロゴロしてにわか雨みたいなのが
よく降ります。
さっきも・・・散歩行こうと外を眺めたら、
かなり降りそうだったの。
雨雲レーダーを見ても雲ないし、予報は晴れ。
でも、しばらくしたらザーッと降りました。

うちは普段も特別予定はないんですよ・・・笑
サッカーの試合予定とか
周辺のマルシェの予定は手帳に書き込んでありますが、
結局は天気で予定は変わるし、
買い物行かなきゃいけないとか
洗車しなきゃいけないとか・・・
なので、朝起きて決めることが多いの^^
by shiba_yama | 2017-04-28 06:31 | 4years | Comments(8)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧