人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちくちく仕事 "エアコンカバー"編


ここへ引っ越してきたときから気になっていたこと。
エアコンと天井の数センチしかないすき間の掃除。
みんな、どうやって掃除してるんだろう??


*
*
*

ちくちく仕事 \"エアコンカバー\"編_a0286855_06302553.jpg

職場にあった扇風機カバーのアイデアを頂いてみた。
古いシーツをザクザク切って適当に合わせてみた。
ミシンがないので、100均ですそ上げテープを買ってきた。

ちくちく仕事 \"エアコンカバー\"編_a0286855_06302819.jpg


これで少しでもホコリの付着が防げるといいな。

ちくちく仕事 \"エアコンカバー\"編_a0286855_06303019.jpg


無印でシーツを買うと、麻の紐で包装されている。
もったいなくて捨てなかった紐も活用できた。

ちくちく仕事 \"エアコンカバー\"編_a0286855_06303469.jpg


私のちくちく仕事の基本は、1時間以内でできること。
仮に1時間以上かかりそうなときは、一旦手を止める。
続きはまた翌日に持ち越す。


集中しすぎると、他の家事をしたくなくなるから・・・

*
*
*

*
*

ちなみに、この日は3台分のエアコンカバーを作ってしまった。
気づいたら3時間もかかってしまい、夕食の支度が面倒になった。
反省-_-;
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬

by shiba_yama | 2017-04-27 06:35 | 4years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama