人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yamatoと桜



yamatoと桜_a0286855_07475699.jpg


満開3日目。
昨日のことね^^;

1時間歩いて、ようやく見つけた蕾。


*
*
*


yamatoと桜_a0286855_07475963.jpg


yamatoが見ている先にあるもの。

犬に感情があるのか知らないが、

もしyamatoと会話ができたら涙出てしまうかも・・・


*
*
*


もう何年も前に別れた方のお宅の扉が開いた。

私も一瞬期待した。



「あのお家にはもういないんだよ・・・」


*
*
*

yamatoの忘れていた記憶が蘇ったようだった。
高齢の男性と背広姿の男性達。
また家主さんが変わるのかな。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬



春の桜ショット&私のお花見弁当【PR】






yamatoと桜_a0286855_07480239.jpg


花見客でいっぱいかと思ったが、ラッキーなことに誰もいなかった。

しばらくいたが、誰も来る気配がない。

みんなお花見しないのかしら・・・もったいない。


yamatoと桜_a0286855_07480565.jpg


*
*
*


yamatoと桜_a0286855_07480970.jpg


*
*
*


yamatoと桜_a0286855_07481194.jpg


畑に立ち寄ったら、おばちゃんが畑仕事していた。

「野菜もらっていこうかな♪」

キャベツとカリフラワーを頂いた。

「ほれっ。」

yamatoは大きなスティックセニョールをもらった。

恐ろしい怪獣みたいな顔して食べた。

カリフラワーの茎をきんぴらにするとおいしいという話をしていたら・・・

「これも食べるんか?」

と言って、カリフラワーの茎ももらった。

新鮮だから興奮したんだろうね。
(私の手からちょっとだけ血が出た・・・)

キャベツとカリフラワーの話はまたいつか。


yamatoと桜_a0286855_07481343.jpg


カメラ目線もあったけど、

あんまり可愛く見えなかったので却下^^;


yamatoと桜_a0286855_07481605.jpg

*
*
*

明治安田生命J1リーグ 第5節
サガン鳥栖 vs 名古屋グランパス
2018.3.31(sat)19:00kick off
@ベストアメニティスタジアム

柴犬yamatoは名古屋グランパスを応援しています!

*
犬ブログ広場 柴犬



春の桜ショット&私のお花見弁当【PR】

by shiba_yama | 2018-03-31 08:08 | 5years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama