第3土曜日は豊田"STREET&PARK MARKET"へgo!@愛知県豊田市 【フォトムービーあり】

※1週間前の週末のこと。

毎月第3土曜日、
豊田の桜城址公園で開催されている"STREET & PARK MAKET"へ行ってきた。

a0286855_06080863.jpg
完璧な菜の花です。
近くの畑で採れたそうです。
この写真を撮れたことがこの日一番嬉しかった。

*
*
*





*
*
*

a0286855_06081163.jpg


+++++++ STREET&PARK MARKET +++++++

手仕事で丁寧につくられた雑貨とともに暮らす。
自然の中で丹念に育てられた野菜や果物を選ぶ。
素材から探求したこだわりの料理を楽しむ。

丁寧にモノをつくる人と丁寧に暮らす人が出会う場所。

Every 3rd Saturday
10:00-15:00 | Free | All Ages

Sakura castle ruins park
1-51,Motoshiro-cho,Toyota-shi

++++++++++++++++++++++++++++++



a0286855_06081537.jpg
*
さほど大きな公園ではありませんが、
楽しさがぎゅっと詰まった温かい場所でしたよ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬








+++++++ STREET&PARK MARKET +++++++

手仕事で丁寧につくられた雑貨とともに暮らす。
自然の中で丹念に育てられた野菜や果物を選ぶ。
素材から探求したこだわりの料理を楽しむ。

丁寧にモノをつくる人と丁寧に暮らす人が出会う場所。

Every 3rd Saturday
10:00-15:00 | Free | All Ages

Sakura castle ruins park
1-51,Motoshiro-cho,Toyota-shi

++++++++++++++++++++++++++++++


"駐車場あり。"

3時間駐車場無料サービス"フリーパーキング"利用可能。
グランパス戦など豊スタ観戦のときと同じで、
買い物をすると3時間まで駐車場無料。
このイベント会場の買い物でも利用可能。

a0286855_06092161.gif

さすがは車を乗る人に優しい街、豊田。

駅前なのに"公共交通機関をご利用ください"と言わないところが好き。

a0286855_06092459.jpg
立派な桜がたくさん咲き誇っていた。


桜の下のマルシェ・・・好きだわ♪


帰宅後、ワインといっしょに食べたいものをセレクトした。

*
*
*

実は2日前、夕食にフォーを作ったばかり。
ここで頂いたフォーは、私が作ったそれに比べると、
素材の味だけで作られていて、ずっとシンプルなものだった。
味付けは"パクチー"♪といった感じ。

a0286855_06092735.jpg


「これ、おいしいね。忘れないうちにまた家で作りたい。来週も作っていい?」



「いいよ^^」



*
*
*

この日は、14時からグランパス戦の予定だった。
会場は豊田だが、この日は残念ながら徳島でawayの日。


ちょうど小雨も降ってきたので、
午前中のうちに切り上げた。

a0286855_06092993.jpg

"STREET&PARK MARKET"で調達したものをテーブルに並べた。


ワインは、水筒に移し変えて準備万端。


なんとかキックオフまでに間に合った。

a0286855_06093280.jpg

2017/4/15 sat 14:05 kick off
@pocarisweat stadium
TOKUSHIMA VORTIS 2-2 NAGOYA GRAMPUS


季節野菜のキッシュと白ワインは春にピッタリのマリアージュ♪


季節の野菜は菜の花とたけのこ。

a0286855_06093596.jpg
この日のグランパスは、いまいちだった。


勝ち点1は取れたものの、
yamatoのこの表情がすでに予感させていた。

a0286855_06093821.jpg
*

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by いけかな at 2017-04-24 11:39 x
おお、楽しそうなイベントに行かれましたね。
こういうとこは見て回るだけでも楽しいんですよね~。
フォーもパクチたっぷりで美味しそう!
週末は天気も落ち着いていたし、最高のフリマ日和でしたね。
Commented by mana at 2017-04-24 11:55 x

こんにちは♪

菜の花の一輪挿し 可愛いですね(#^.^#)
ほんと毎週いろいろなイベントが開催されていますね~
お出かけに忙しそうですね(*^^*)
Dog仲間も増えたし、毎週楽しい時間を過ごされてるのかな?
GWもどこかにお出かけするのかな?

>危ないですよね;;
何年か前にも秋刀魚の煮物を焦がして、
鍋の焦げを落とすのにえらい苦労したことがあります(ノД`)
今回は鍋は大丈夫でしたけど(;´・ω・)

Commented by hamasumi-life at 2017-04-24 15:10
手作り感溢れるマーケットで楽しそう♪
食べ物がどれもこれも美味しそうですね!
yamatoくんがフォー食べたそうにしてるのがかわいい〜^^
いつものおうちの匂いと思ったのかな(笑)
 
ご主人と一緒にスポーツ観戦できるっていいなぁと思います^^
うちは夫は野球をはじめあれこれスポーツを見ますが私はあまり興味なく、
私が熱烈ファンのフィギュアスケートは誰にも邪魔されず一人で集中してみたい(爆)
趣味の不一致です(笑)
Commented by shiba_yama at 2017-04-24 18:25
**いけかなさま**

こんにちは。
気候が良くて、おでかけが気持ちいいですね。
天気が悪ければ、それはそれで部屋でのんびり過ごせるのですが、
晴天続きだとお出かけ続きになってしまいます^^;

いつも買っているパクチーは成長しすぎちゃって
味が少し落ちてます>_<
まだ若い芽がたくさん付いたおいしそうなパクチーでした。
思わずパクチー大盛りお願いしちゃいました^^;
Commented by shiba_yama at 2017-04-24 18:25
**manaさま**

こんにちは。
豊田には大きな菜の花畑があります。
もう全盛期は過ぎたのかな・・・と思いましたが、
このつぼみのしっかり付いた菜の花を見ると
まだまだ旬ですね^^
天気予報が晴れ続きだと
スケジュールが満タンです。
でも、GWの予定は全く未定です。
洗車くらいかなぁ*^-^*

お鍋無事で良かったですね。
散歩してると、時々いい香りしてきます。
主婦ならではの勘で
「あ~やらかしてるな・・・」というときもあります^^;
Commented by shiba_yama at 2017-04-24 18:25
**hamasumi-lifeさま**

こんにちは。
そうですね・・・フォーは食べちゃうでしょうね。
鰹&昆布出汁+鶏蒸し汁+白米+野菜
をぐつぐつ煮込んだ匂い=自分のご飯なので、
日本人が好きなものなら何でも食べちゃうと思います。
でも、パクチーや大葉は香りが強いせいか
積極的には食べないですね^^;

どっちがいいかはわからないですね・・・
ビール飲みながら+スポーツ観戦は
負けると不機嫌になりますからね。
別々に観た方が幸せなこともあるかも*^-^*

フィギュアもいつの間にか世代交代しましたね。
まだ子ども・・・と思っていた選手も
あっという間に成長しちゃって。
次のオリンピックが楽しみですね^^
Commented by hoshigaoka at 2017-04-24 22:48 x
こんばんは!

桜のマルシェも風情があって良いですね♪
新しいお店を発見したり、ご贔屓店の料理に出会えるのも楽しそうです^^)

フォーって無性に食べたくなりますよね!
先日100円ショップで、ケンミンの袋麺のフォーを何種類か買ったところですよ^^)
Commented by shiba_yama at 2017-04-25 09:28
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
毎週のようにマルシェに行っていると
もうね・・・出店者も同じだから
知り合いばっかり^^
犬連れって肩身が狭いのですが、
皆さん声かけてくださるし遊んでくださるので
yamatoも落ち着くみたいです。

100円ショップでも買えるんですか!
近所にダイソーができたから、
しょっちゅう行ってますよ^^
食品は見たことなかった・・・今度覗いてみますね。
by shiba_yama | 2017-04-24 06:31 | 4years | Comments(8)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧