yamatoとフリージア


先週くらいから、
足元に黄色いつぼみが目立つようになった。

a0286855_06230359.jpg

昨日、こちらの公園では満開だった。


a0286855_06230641.jpg


「いい匂いだね・・・



トイレの匂いみたいだけど、オシッコするところじゃないよ。」


a0286855_06231200.jpg

大きな公園なのに歩いているのは私たちだけだった。
亀は甲羅干しに出てきていた。
亀さんの季節がやってきたね。
あとは、鯉とシラサギ。



私が手を叩いたら、水面が動き出した。
気づくと遠くから鯉たちが集まってきた。



どれだけ躾けられているんだろう・・・笑



フリージアってお花屋さんでしか買えない花かと思ってた・・・


*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by はなうさ at 2017-04-19 08:27 x
おはようございます。
フリージアの香り好きです。
球根植えられてたのでしょうね。
私も育ててみたいな~。
 
あさりの美味しい季節ですよね。
漁港食材の海鮮料理、おいしそう~
Commented by amanojyako123 at 2017-04-19 08:44
おはよう(^^)/
 フリージアがこんな風に咲いているなんて 凄い素敵な公園ですね♡

yamato 気持ち良さそうね(^-^)
Commented by いけかな at 2017-04-19 11:13 x
フリージア、めちゃめちゃ沢山咲いてますね。
こんな風に群生してるなんてなかなか見ないです。
黄色い花は撮影が難しいのに、yamatoちゃんとのショットもきれいに撮れててすごい~。

鯉、もう条件反射でしょうかw
いろいろあげる人が多いんでしょうね。
Commented by mana at 2017-04-19 12:21 x

こんにちは♪

足元にフリージアがいっぱい!(^^)!
素敵な公園ですね~~
ほんといろいろな花々が植えられていて
お散歩がより楽しそう^^

手を叩くと鯉たちが集まってくるの?
うは~ 楽しそう (#^.^#)

>全国のじゃがいもが使われているとはいえ
北海道の収穫量は凄いでしょうからね~
悪天候の影響は1年後にやってくるんですね。
今年は穏やかな天気でありますように・・・

スマホはやっぱり出先で便利だなと感じます。
電話が付いた小さいPCのようなものですからね。

Commented by shiba_yama at 2017-04-19 18:12
**はなうささま**

こんにちは。
誰かが植えたんですかね・・・
古い公園なので、地元の有志の方が植えているのかも。
(そんなに古い町じゃないので)
初めてこのあたりに住み始めた方々も
皆さん、結構高齢者です。
こういうボランティアをしてくださる方も
そのうちいなくなってしまうのかな。

漁港は不漁ででした>_<
もう朝の仕事がなくなったので、
早起きして普通に市場へ買い物行ってみたいです^^
Commented by shiba_yama at 2017-04-19 18:12
**amanojyako123さま**

こんにちは。
この日は、気持ち良さそうに散歩してました。
子どもとかがいると少し怖がりますが、
誰もいないとのんびりマイペースで
いつまでもクンスカ楽しんでます。

公園に着くまではしっかりと
隣に付いてリーダーウォーク^^;
公園に着いたら、互いに自由行動です。
Commented by shiba_yama at 2017-04-19 18:12
**いけかなさま**

こんにちは。
すごいですよね。
まさに群生ですものね^^
去年は気づかなかったので、
また来年もチェックしてみます。
短い命だから、見逃せません^^;

子どもというより、
暇なおじいちゃんとかが
夕方になるとあげるんですよ・・・食パン1斤とか
これが結構タチが悪かったりして。
鳩とかがものすごい飛んできて結構怖いです。
(私、鳩苦手なので・・・涙)
Commented by shiba_yama at 2017-04-19 18:12
**manaさま**

こんにちは。
とても素敵な公園でしょ。
人口が増えて、どこの公園も子どもでいっぱいだから
できる限り人気の少ない場所探して散歩してます^^;
この日は、リハビリ中のおじいちゃんとおばあちゃんと
楽しい団欒できました。
一方的に愚痴を頂いて、
yamatoはぐちゃぐちゃに撫でられていました。

公園の池に鯉いませんか?
手の届く池だったら、水面に1cmくらい指を入れると
食べてきますよ。
結婚前、地元の釣堀大会で女性部優勝してますから
鯉、金魚、ヘラブナなど得意です♪

スマホか・・・
いつまで持たずにいられるかな^^;
Commented by hoshigaoka at 2017-04-19 22:45 x
こんばんは!

桜が散って今度は黄色のフリージア、
ホント、いろんな色で楽しませてくれます!
植物園に行かなくても普通に咲いているのが良いです♪

↓とれとれ漁師市、今回は不作だったのですか~。
でも穴子16匹なら満足かも?
yamatoくんも気温が高くない今の時期が好きそうですね^^)
Commented by shiba_yama at 2017-04-20 07:33
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
東山通りのような交通量の多いあたりでも
植え込みにフリージア見つけると
幸せな気分になりますね・・・
そうそう。
yamatoが来て、購入したばかりの年パスが使えなくなりましたが、
植物園よりもずっと季節感を感じられます^^
手入れされたところも綺麗ですが、
手入れしなくても自然林の素晴らしさはいいものです。
一万歩コースもこの1週間で一気に緑が鬱蒼としてきました。
もう夏のしたくはできてますよ*^-^*

一袋に8匹入ってました。
でも、煮穴子にするのでこれくらいないと
光熱費がもったいないんです。
1時間中火で火つけっぱなしだから^^;
by shiba_yama | 2017-04-19 06:27 | 4years | Comments(10)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧