yamatoと桜


昨日は雨上がりで、いいお天気だった。
今年はyamatoと桜の写真は諦めていた・・・



いつもの公園の桜。

a0286855_06171339.jpg

陽射しがキラキラしていた。


だいぶ散っているが、まだまだ綺麗だった。

a0286855_06171707.jpg

「yamatoー。」






無視。

a0286855_06172017.jpg


写真はもう飽きたらしい。



全然こっち向いてくれない。


a0286855_06172323.jpg


桜の季節はできる限り公園は避けている。
お花見客で賑やかだからだ。


でも、昨日は誰もいなかった。


誰も来なかった。

a0286855_06172602.jpg

わざと目を瞑ったでしょ・・・。




yamatoと私で独り占め。

a0286855_06172914.jpg


*おまけ*

昨日の朝はだいぶ桜が散っていた。
足元には桜の花びらの絨毯ができていた。
帰宅するとスニーカーの底には
花びらがいっぱい付いていた。



満月と桜と名古屋の高層ビル群と・・・
yamatoと主。


毎朝見る光景。

a0286855_06173267.jpg


*
*
*

a0286855_06173513.jpg


9ヶ月↓
1歳↓*

2歳↓*

3歳↓


また来年。

*
犬ブログ広場 柴犬


[PR]
Commented by もっちゃん at 2017-04-13 08:15 x
わ~、またニアミス。
昨日はシニアさんの狂犬病の予防注射にいったんですが、
獣医さん近くの公園に行ったあと、ここの公園にも
少しだけよったんですよ。
う~ん、残念っ。
雨で終わるかと思っていた桜ですが、もう少しお花見
楽しめますね。
Commented by いけかな at 2017-04-13 11:01 x
雨上がりの公園、桜を1人占めだなんて贅沢ですね。
地面が濡れているから、あんまり人が来なかったのかな?
今年は本当に天候が悪くて…。
今日はお休みで天気もいいけど、もう近所はほとんど葉桜だし~。
先週末これくらいの天気だったらよかったのに。
Commented by mana at 2017-04-13 12:00 x
こんにちは♪

やっぱり青空だと桜が映えますね~
きれい~ (*´ω`*)

こちらはずっと曇ばかりで
お月さまも随分長い事見てないです;;
桜と満月 素敵ね~

>たまねぎの輪っかの大きさにもよるけど
大きいと2枚使います^^

爪はカルシウムではなく
たんぱく質なんだって^^;

Commented by shiba_yama at 2017-04-13 17:14
**もっちゃんさま**

こんにちは。
あれ・・・?
公園へ入る前に遠くに赤柴と黒柴が見えた気がしました。
しばらくしたら、赤柴しか見えなくて・・・
その後、すぐにいなくなってしまいました^^;
いつも知り合いの柴ちゃんしか会ったことないので、
初めてのコかな~と思ってました。
もしかして、ほんとにすれ違ったかも。

今日は広小路を歩いてましたが、
まだまだ桜がキレイで
動物園は結構賑わっていましたね。
Commented by shiba_yama at 2017-04-13 17:14
**いけかなさま**

こんにちは。
雨上がりだったので、
お山の散歩も森の散歩もできなくて・・・
公園の芝生は比較的水はけが良くて
犬の散歩は楽しめました。
そうか!芝生が濡れてると思って
みんなお花見に来なかったんだ!!
雨万歳でした^^

桜も散ってだいぶ気温が高くなってきましたね。
昼間は半袖の散歩が気持ちいいです^^
Commented by shiba_yama at 2017-04-13 17:24
**manaさま**

こんにちは。
私も数日前に明け方ベランダが明るくて気づきました。
ベランダに照明つけてるみたいに眩しかったです。
雨上がりだと特にキレイです。

>>桜と満月 素敵ね~
歩きながら撮影したから、
カメラの調整もせずにそのままオートで・・・^^;
それでも、滅多に撮れない5ショットです♪

大豆とかカルシウムの摂取にいいと聞きますが、
確か女性はあまり摂りすぎない方がいいとも・・・
とにかく何でもバランスよく食べるのが
安全ですね。
Commented by hamasumi-life at 2017-04-13 17:36
他に誰もいないとゆっくり桜を楽しめていいですね♪
やっぱり青空と桜が最高〜♪♪

まっすぐ向いてくれないyamatoくんが柴犬っぽくて可愛いです^^
ジェンもしつこく撮っているとそっぽを向いて
呼んでもこっちを向いてくれなくなります(笑)
Commented by hoshigaoka at 2017-04-13 23:45 x
こんばんは!

桜も散りかけになってきましたが
yamatoくんと公園の桜を独占できて良かったですね^^)
椙山桜灯り回廊ってのがあるんですね!

↓覚王山の春祭り、楽しかったですよね!
僕は午前中から昼過ぎまでウロウロしてましたよ~。
食べ物屋だけでなく、雑貨屋さんも多かったですね。
ZARAMEさんのシュリンプバーガー美味しそうです!
夏祭り、秋祭りとまた盛り上がるでしょうね^^)/
Commented by shiba_yama at 2017-04-14 17:43
**hamasumi-lifeさま**

こんにちは。
犬友とお話したりするのも嫌いじゃないけれど
yamatoの時間ではないからね・・・笑
朝夕の散歩で会えるから、
昼間のお散歩はできる限り
ひとりぼっちを楽しませてあげてます^^

最近ね・・・ほんとヒドイの。
横ばっかり。
昨日なんて下を向いたのよ。
あまりに可笑しくて笑えました。
1人芝居をすると結構向いてくれていたのですが、
最近は嘘だとバレるようになりました。
何か対策を考えねば・・・^^;
Commented by shiba_yama at 2017-04-14 17:43
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
昨年はあったのかな~
気づきませんでしたが、
終わりましたの看板を見つけました^^
夜桜がキレイなのかな?

私たちも同じくらいの時間帯にうろうろしてました。
あれだけの人ですものね・・・笑
柴犬は見かけませんでしたか?^^;

海老のクオリティは減点でしたが、
ピリ辛なのはかなり良かったですよ。
また次回も楽しみですね。
by shiba_yama | 2017-04-13 06:33 | 4years | Comments(10)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧