人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瀬戸のシャッター商店街de"Artwalkホウボウ"@愛知県瀬戸市【フォトムービーあり】

ここはいわゆる"シャッター商店街"。

そのシャッターには思わず笑ってしまう絵が描かれている。

観光客はほとんどいない。

でも、なぜか魅かれる。

瀬戸のシャッター商店街de\"Artwalkホウボウ\"@愛知県瀬戸市【フォトムービーあり】_a0286855_06185439.jpg

*
*
*





*
*
*

瀬戸のシャッター商店街de\"Artwalkホウボウ\"@愛知県瀬戸市【フォトムービーあり】_a0286855_06190982.jpg


+++++ 瀬戸・Artwalkホウボウ2017 +++++


2017.11.11(sat)-11.19(sun)
※火・水はお休み
11:00~17:00
瀬戸中心市街地 銀座通り商店街 末広町商店街 界隈



Artwalk ホウボウとは、瀬戸市にある昔ながらの小さなアーケード街の店々に作品を展示し、
日常の風景にアートというレイヤーを被せることで街の魅力をあらためて発見でき、
アートの楽しさを体感できる、お散歩アートイベントです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++


瀬戸のシャッター商店街de\"Artwalkホウボウ\"@愛知県瀬戸市【フォトムービーあり】_a0286855_06191275.jpg

この紅葉の写真も・・・




この秋色も・・・




この日のもの。


商店街のイベントに参加する前に、
散歩がてら窯垣の小径や窯跡の杜を歩いた。

瀬戸のシャッター商店街de\"Artwalkホウボウ\"@愛知県瀬戸市【フォトムービーあり】_a0286855_06191582.jpg

気になる手書きの看板は
ビックリするほど、素敵な場所だった。



古民家で開かれた2日間だけのお店。

+ 出張テクラ +

たくぼさんのわら細工、tamaki niimeさんのオンリーワンショール、
ノッティング織の椅子敷き・・・

瀬戸のシャッター商店街de\"Artwalkホウボウ\"@愛知県瀬戸市【フォトムービーあり】_a0286855_06191823.jpg

「もう今日は、これで帰ってもいいわよ♪^^」



と思うほど嬉しかった。
古民家は、瀬戸本業窯の水野半次郎さんのご自宅。
時を重ねて出来上がるものにすごく心が揺さぶられた。
こういうのは青山や表参道では味わえないんだよね・・・^^

瀬戸のシャッター商店街de\"Artwalkホウボウ\"@愛知県瀬戸市【フォトムービーあり】_a0286855_06192146.jpg


昨年初めて訪れた"窯垣の小径まつり。



今年も行きたかった。
公式サイトには"11月の第3日曜日"とあったのに・・・涙
残念ながら、10月に終わっていたらしい。
ネットで検索すれば何でも調べられる時代に、
調べても出てこないってさ・・・ブツブツ

2018年10月追記:窯垣の小径まつりは、2017年から10月第2日曜に開催しています。

瀬戸のシャッター商店街de\"Artwalkホウボウ\"@愛知県瀬戸市【フォトムービーあり】_a0286855_06192458.jpg

yamatoにとって落ち着く場所はこういう場所なのかな。

直接聞いたことがないので、定かではないが・・・

瀬戸のシャッター商店街de\"Artwalkホウボウ\"@愛知県瀬戸市【フォトムービーあり】_a0286855_06192624.jpg

お母さんが五平餅を作っていた。

ご飯をすり鉢で潰して、ひとつずつ丁寧に焼いている。

その姿を見て、尻尾を振り続けるyamato。

1本をふたりで分けた。

瀬戸のシャッター商店街de\"Artwalkホウボウ\"@愛知県瀬戸市【フォトムービーあり】_a0286855_06192913.jpg

「これ、タレ付けてないから・・・このコにもあげて♪」


お母さんがすり潰したご飯を手にとってくださった。

喜ぶ柴犬に、喜ぶお母さん。

瀬戸のシャッター商店街de\"Artwalkホウボウ\"@愛知県瀬戸市【フォトムービーあり】_a0286855_06193275.jpg

"せともの祭"が開催されている週末以外は、ほんと地味な街。

でも、そんなアナログな感じも、なぜか嫌いになれない。

雑誌やネットでは入手できない貴重な体験ができた。

"ツイテナイ"日だったのだけど、

この日だったからこその出会いがたくさんあった。



*
*
*


旅の出会いに感謝。

素敵な写真でしょ♪
これがプロの腕ですね^^

*
*
*

長々とお付き合いくださってありがとう。
どうぞ素敵な週末を。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬
*
-私の2017-今年を振り返ろう


by shiba_yama | 2017-12-08 06:35 | 5years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama