人気ブログランキング | 話題のタグを見る

捨てられないオモチャ





断捨離とは、過去の自分を捨てること。



断捨離のポイントは、"全部出す"こと。



*
*
*


生後2ヶ月の頃から使っているぬいぐるみもある。
壊れそうになると、しまってしまうから。
壊されにくいように、使い古した靴下に入れて遊ばせてるから。
増える一方です。



「今あるオモチャを大事にできないなら、新しいのは買えません。」



よくデパートのおもちゃ売り場で
弟が説教されていたなぁ。

捨てられないオモチャ_a0286855_06152979.jpg

はい!
もう新しいオモチャは買いません^^;



*
*
*



これは私が出張先で見つけた木製の引き車。
もう20年前のことだけど、
その時すでに新しいものではなかったから、
どれだけ古いものだろう・・・笑)

捨てられないオモチャ_a0286855_06153197.jpg


あの思い出のシーンを作ってくれた相棒なので、
yamatoの命が絶えるまで大切にします。







*
*
*






私は、パピーの頃の歯型の付いた木の実が捨てられない。


愛犬の抜け毛が捨てられない人のこと・・・
笑えないわね^^;

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬
*
-私の2017-今年を振り返ろう


by shiba_yama | 2017-12-07 06:29 | 5years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama