ピンチハンガー

あの後すぐに良品週間がやってきたが、

結局は無印のピンチハンガーは買わなかった。




yamatoと散歩へ行くたびに、
お店に立ち寄り、使い勝手を確認した。


ネットで、使っている人の口コミも参考にした。
でも、ある日突然、欲しいものができた。

a0286855_06115053.jpg


"外干ししても風で回らない"


"浴槽の乾燥機で早く乾かせる、便利なタオルかけがついている"




このふたつのポイントは、私が洗濯物を干す時。

知らず知らずのうちに意識していたこと。

浴槽で使うときは、ピンチハンガーの周りをTシャツで囲って

風が洗濯物に集中できるようにしたりしていた。

使ってみないとまだわからないが、

とりあえずプラスティックの劣化とはもうおさらばです。


*
*
*


前回の良品週間では、
ハーフサイズのファイルボックスくらいしか買わなかった。

洗濯バサミもタオルも欠品中だったし・・・

でも、なくてもいい方法を考えたので結果オーライ。

a0286855_06115285.jpg


今月には、今年最後の良品週間が始まるらしい。
何かいるかな?


今、すごく欲しい収納グッズがあるんだけど・・・
無印じゃないんだよね*^-^*


*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by いけかな at 2017-11-15 09:12 x
洗濯用のハンガーは使い勝手が案外難しいですよね。
ずっと外に出しっぱなしだと劣化するので、干すときだけ外に出すようにしてますが、それでも何年も使うとちょっとヘタるような?

無印も、たまにのぞくといろいろ欲しくなるんですよね~。
Commented by hamasumi-life at 2017-11-15 10:20
うちは昭和なお風呂なので(笑)浴室乾燥は見たことがないのですが、周りを囲うと早く乾くんですね!(驚)
そしてそれに対応したハンガーがあるということに、さらに驚きです。
世の中進化していますね^^;
 
ハンガーはステンレスですか?アルミ?
Commented at 2017-11-15 14:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2017-11-15 18:45
**いけかなさま**

こんにちは。
終日家にいるので、数時間おきに
洗濯物の向きを変えたり、
乾いたものは先に取り込んだりして・・・
ピンチハンガーも外に出しっぱなしに
しないようにしてました。

でも、ステンレスなら出しっぱなしでもOKです。
ただ・・・外から見て、美しくないので
結局片付けていますけどね^^;

そうそう!
店に行くと危険です。
ついつい余計なものを買ってしまいますから。
食品と一緒で、買うものリストを持参で行きます。
Commented by shiba_yama at 2017-11-15 18:45
**hamasumi-lifeさま**

こんにちは。
ステンレスですよ。
重いかなと思ったのですが、
意外とちゃっちい感じなので
重くないです。

上から強い熱風が吹いてくるんですよ。
お風呂場全体に熱風が行くともったいないので、
真下に乾きぬくい洗濯物を集めて
一気に乾かします。
通常、お風呂場だけだと4時間くらいかかるのですが、
この方法にすると、半分の時間で乾きます^^
便利な道具は有難いですね。
Commented by shiba_yama at 2017-11-15 18:45
**2017-11-15 14:52鍵コメさま**

こんにちは。
引っ掛けるハンガーが3つ付いてます。
真ん中のハンガーだけ使うと、普通にくるくる回る感じ。
両サイドのハンガーをふたつ同時に引っ掛けると
動きません。
天候などに合わせて使い分けられるの。
ステンレスオンリーなので、
半永久的に使えます。
以前、職場にもありました。
金属は手触りこそよくありませんが、
壊れません^^;

寒くなるまでどうぞ楽しみにしていてね♪
たっぷり愛情を注いで送るから。
by shiba_yama | 2017-11-15 06:22 | 5years | Comments(6)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧