人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もみじのぼうし

ぼくyamatoだよ。


かせいふさんが ぼうしを かぶせて くれました。
これが あると まぶしく ないそうです。
でも かぜが つよくて すぐに とんでしまいました。


ぼくは ちゃんとした ぼうしを かえば いいのに とおもいます。
かせいふさんは けちんぼう です。
ぼくも みんな みたいに おしゃれな ぼうしが いいです。
これじゃあ はずかしい です。


ふたりで はなし あって
ひかげの おおい おやまの なかを あるくことに しました。


*
*
*


にんげんは さむい みたいだけど
ぼくたち しばいぬは ぜんぜん さむく ありません。
じまんの けがわを きてるから。
けがわは すごく あたたかい です。


かせいふさんは ぼくの へやだけ まどを ぜんかいに してくれます。
けが たくさん はえるように ぼくの へやだけ さむく するそうです。
けがわを きていても ときどき さむいことも あります。
でも かせいふさんには いえません。
だれか こっそり かせいふさんに つたえて ください。
ぼくも たまには あったかい おへやで ねてみたい。
ぼくがいった ってことは ぜったい ないしょで おねがい します。


yamato

もみじのぼうし_a0286855_06201346.jpg

*
*
*

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬
*
色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り


by shiba_yama | 2017-11-02 06:22 | hitorigoto

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama