秋一番【フォトムービーあり】


そんな言葉があるのか知らないが・・・


お散歩で見つけました。


"秋一番"の写真です。

a0286855_06280207.jpg
*
*
*


*
犬ブログ広場 柴犬
*
色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り





秋の長雨。

つかの間のお日様。

やっぱり空が明るいといいね。


*
*
*



*
*
*


橋の上で見つけたもの。

どうしたら、こんなに綺麗に食べられるんだろう。

ほんとに皮だけ。

種まで綺麗に残してさ・・・

場所からして、食べたのはカラスだろうな。

a0286855_06280974.jpg
朝一番でシーツや布団カバーを洗って、
yamatoの散歩へ出かけた。


雨上がりの午前中、
誰もいない。

a0286855_06281200.jpg
でも、動物園だけはカラフルな帽子達ですごく混んでいた。

ずっとお散歩できなかったもんね・・・

a0286855_06281566.jpg
*
*
*

どうぞ心温まる週末を☆

*
犬ブログ広場 柴犬
*
色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り


[PR]
Commented by amanojyako123 at 2017-10-20 07:10
おはよう(^0^)
yamato~~~秋色帽子? 似合ってるよ(^-^)
何しても可愛いyamato♡

 ゴリラ館出来るんですね~~良いな♪
今まで円山動物園にも居たんだけど 繁殖のために引っ越しちゃって(><)ショックなんだ~~~

 行ったらゴリラの写真 載せて(^^)/

 
Commented by hamasumi-life at 2017-10-20 13:35
紅葉の絨毯がもう出来ているんですね〜♪
とてもキレイです^^
 
鳥の食べ技はびっくりします!
近所でも、柑橘系だったかな?
木についたままなんだけど皮だけのがいくつも(笑)
見事すぎて笑っちゃいました^^
Commented by mana at 2017-10-20 13:49 x

こんにちは♪

わ~ もう紅葉も知り始めているんですね。
長雨で太陽が恋しいでしょうね。
こちらは逆(-“-)

鳥って器用に食べますよね。
これだけきれいに食べてくれたらいいけど
中途半端に食べるやつもいるじゃない?
あれはイラっとします;

ムービーの最後の鳴き声
あれは何の鳴き声? ゴリラ?
チンパンジー?

Commented by shiba_yama at 2017-10-20 18:18
**amanojyako123さま**

こんにちは。
モミジバフウの木自体は、まだまだ緑の葉しか
付いていなかったんですけどね・・・
雨が続いていたから、
ほんの少しの赤く染まった葉が落ちたみたいです。

そう!噂のイケメンゴリラのお家が新しくなるんですよ。
yamatoが来るまでは、
年パスもあって毎週のように行っていたのですが、
今はさっぱり^^;
たまには行ってみようかな♪
Commented by shiba_yama at 2017-10-20 18:18
**hamasumi-lifeさま**

こんにちは。
ほんの少しですが、紅葉が見られました。
全体的にはまだまだだから、
やっぱりあと1ヶ月はかかるかな。

どこの柿の木か、私知ってるの。
その柿の木は毎年持ち主さんが何もしないんですけど・・・
人間が入れない場所で、
いつもほんとに皮だけになってしまうほどなの。
よほどおいしいんでしょうね~
Commented by shiba_yama at 2017-10-20 18:18
**manaさま**

こんにちは。
長雨で落ちてきちゃったって感じですね。
ほんとにこんなにも気温が違うなんてね・・・
日本はつくづく縦長なんだなぁって感じます。

中途半端に食べるのは、
おいしくないから?
それとも邪魔が入っちゃったのかな^^;

今、話題のフクロテナガザルかな?
この日は雨が降り続く中、
一日だけ晴れた日だったので
幼稚園バスや観光バスがかなり来ていてね・・・
子ども達ですごかったんですよ。
それでサルたちが興奮していたんでしょう。
土日もうるさいですよ。
観客がいないと静かみたい^^;
Commented by hoshigaoka at 2017-10-20 22:32 x
こんばんは!

秋めいてきた街のお散歩楽しそうですね!
動物園から聞こえてくるサル?の声も面白いです!
カラスは生ゴミの日になると必ずやって来ますよね。
曜日の感覚があるんじゃないかと思うくらいです!

週末は選挙もあるのに大雨予報ですね(涙
台風が去ったら一気に秋も深まりそうですねぇ。
Commented by はる at 2017-10-21 15:00 x
こんにちは!

yamato君可愛い^^素敵な帽子♪
ちゃんと落とさないようにバランスとってるんですね(笑)少し、自慢げな表情が動画だとよく分かります。
出会ったことのない生き物の声、どんな風に聞こえるのかな?なっちゃんなら、シッポ下がってます(笑)

↑器、和洋中、ドリンク全部カバーできちゃいますね。
ぽってり温かそうなカップ、素敵ですね。
この器にあったスープを考えたくなってしまいそう。
気に入った食器はなぜか割れちゃう・・・T T
使う頻度が高いせいなんだけれど、替えがなくて困ってしまいます。お気に入りに出会う為には、探さないと駄目ですね。

台風が近づいてきてます。
yamato君は巣篭もりかな?
なっちゃんも朝から一緒に二度寝、家前でおトイレを済ませて巣篭もり中です。
大きな台風なので、何も被害がないと良いですね。



Commented at 2017-10-21 18:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-10-22 17:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2017-10-23 09:59
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
噂のケイジですかね・・・
普段の平日は割と静かなのですが、
この日は雨の中休みで
幼稚園&保育園の遠足が多くて!
動物達が皆、興奮してました。
きっと同じ動物同士、わかるのでしょうね・・・
その興奮が伝わってきてた様子です。

でも、ときどき曜日を間違えるカラスがいるんですよ。
今日は資源の日だから、
そのプラの袋からは食べ物出てこないよー!ってね^^;
今日みたいに風が強いと、
プラゴミはよく飛ぶので、
資源の日は来ないで欲しいですね。
Commented by shiba_yama at 2017-10-23 09:59
**はるさま**

こんにちは。
被り物とか、乗せるものとか・・・
動いちゃダメっていうのは、
きちんと覚えましたよ^^;
全然要らないコマンドですけどね。
それでも、yamatoが勝手に走ってしまったり、
どっか行ってしまったときも
「マテ!」とか「ストップ」とか効き目あるので、
命を助けてくれるものだと思って
遊びながら、トレーニングしてます^^;

割れちゃうと哀しいですよね・・・
でも、最近思うことは、
結婚当初から毎日使っている食器が
丈夫過ぎてなかなか割れないこと。
そろそろ割れてもいいんですけどね^^;
ちょっとくらい繊細な方が可愛がってあげたくなる(笑

うちは飼い主共々巣篭もりでした。
シャンプーをしたので、疲れてるしちょうど良かったかな。
夜は廊下でモッテコイで遊びました。
Commented by shiba_yama at 2017-10-23 09:59
**2017-10-21 18:04鍵コメさま**

こんにちは。
すごいですよね。
もう私、鳥肌立ってしまったもの。
普通なら覗かないんだけど、
電車が混んでいて、ちょうど目線のところにスマホがあったの^^;
誰かに言いたくて言いたくてうずうずしちゃったもの。

スープは毎朝の食べるものなので、
とにかく家にある野菜とキノコをひたすら煮たものです。
見た目には全然美しくないです^^;
Commented by shiba_yama at 2017-10-23 09:59
**2017-10-22 17:17鍵コメさま**

こんにちは。
今の時期、産直でも比較的いいものがお手頃に買えます。
でも、ジャム用でお安く手に入るところは
ココしかないのです^^;
産直でもお手頃のものは
少ししか入荷しないんです。
だから、早くに行かないといけないのです。
ご近所さんと競争&譲り合いっこの日々です。

今、とても気持ちの良い秋晴れです。
でもね・・・風が強くでちょっと外出るのは怖いです。
旧職場は警報出てるので本日、お休みです^^;
by shiba_yama | 2017-10-20 06:36 | 5years | Comments(14)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧