IKEAと茶碗まつりと喜多緑地


三連休最終日。


遊びすぎて疲れていたが、
yamatoを自然の中で遊ばせていなかったので
少しだけドライブへ行くことにした。


途中、IKEAの建物が見えた。


「寄ってみる?」


「えっ。確かオープンは明後日じゃない?」

a0286855_06115543.jpg

プレオープンをやっている様子。
ガラガラだったのでちょっとだけ覗いてみた。
うーん、どうだろう??
やっぱり海外のIKEAに比べるとだいぶ規模が小さいかな・・・。
それでも、テレビでは1フロア歩くのに20分とか行ってたから、
全部見ようと思ったら、一日がかりなのかな。

犬なしでは、そんな長時間歩けません^^;
a0286855_06115879.jpg

すべてが無機質な感じ。
無駄なものはすべて取り除く。
スタイルすべてがシンプル。

以前、元IKEAの社長さんと少しだけ一緒に仕事をしたことがある。
見習うことがたくさんあった。
育った環境も、モノの考え方もすべて違う。
どこか憧れるけれど・・・やっぱり彼らのようにはなれないかな。
毎日、サーモンとジャガイモでは飽きちゃうもの^^;

a0286855_06120258.jpg

この日の目的地はこちら。



2日間のイベントだが、私たちが行ったのは2日目。
a0286855_06120561.jpg
楽しみにしていたお店があったのだが・・・
なぜか誰もいない。
初日でたくさん売れて帰ってしまったのかもしれない。
ちょっと残念。


*
*
*


詰め放題1,000円。


笑えた。
アントラーズ?

a0286855_06121584.jpg

「これオリジナルテンじゃない?」


「ガンバもある!ジェフもある!」

a0286855_06122000.jpg

気に入った陶器は見つけられなかったけれど、
こんなものを見つけた。


岐阜の八百津町の田舎味噌。
蔵元さんが出店していた。
味噌の味比べをして、
手前味噌に似た味を見つけた。

a0286855_06122230.jpg

わが家の味噌がとうとう底を尽きた。
これで1kg買えたのでなんとか持つといいな。


それからもうひとつ。
Bormioli Roccoのスタックボウル。
倉庫にでも眠っていただろうか・・・100円也。

a0286855_06122542.jpg

欲しかったのでちょっと嬉しい。


気づいたら、茶碗まつりとyamatoという写真が一枚もなかった^^;
a0286855_06122866.jpg
帰る直前に撮ったので、やる気のない顔。
オヤツにも釣られません。



お弁当を食べに、いつもの公園へ寄り道した。

a0286855_06123083.jpg

少しずつ味見。
これ全部で千円ちょっと^^;

a0286855_06123344.jpg

若干二日酔いだった私は眠くなってきたので、
お気に入りの縁側で昼寝しようと思ったのだが・・・



残念なことに、
オリエンテーリングなるものが開催されていて縁側使えず。
昼寝できず>_<

a0286855_06123513.jpg

*
*
*

a0286855_06123853.jpg
yamatoは山の中でタヌキを探して
ノリノリだったけどね^^;



たまにはツイてない日もある。

a0286855_06124011.jpg

IKEA長久手がいよいよオープンするそうだ。


私はお部屋でカタログチェックしようかな。

a0286855_06124312.jpg

*
*
*

先週から突然手が荒れてきたので、慌ててハンドクリームを買いに行った。
それなのに、昨日は夏日のように日差しの熱い一日だった。
今月に入ってから蚊に刺されることが増えた。
先月まではほとんど刺されなかったのに・・・>_<


季節の変わり目、体もなかなか追いつけませんね。
どうぞ無理なさらずに。

*
犬ブログ広場 柴犬


[PR]
Commented by もっちゃん at 2017-10-11 09:03 x
IKEAのこと、ここのところ、毎日のように
テレビで見ています。
今日がオープンなのですよね。
あの辺の道、きっと大渋滞になるんだろうな~。
イオンがオープンしたときも、用事で近くを
通ろうとしたときに渋滞に巻き込まれて大変でしたもん。
落ち着いた頃に、一度は行ってみたいなと思います。

蚊、多いですよね。
お散歩で公園に行っても、庭に出ても蚊に刺されます。
ワンズの体に集まってくると急いでそこを離れます。
もう秋なのに~。
夏の蚊よりもこの時期の蚊に刺された方が
痒い気がするのは気のせいかなぁ。
Commented by いけかな at 2017-10-11 10:32 x
IKEA、入ったことないんですよね~。
こっちで気軽に行けるとこがなくて…。
でもオシャレな家具が沢山あるようで、ちょっと興味はあります。
↑ただこれ以上モノを増やすのはねぇ。。。w

茶碗祭り、ガンバ大阪ありましたねー。
そういうグッズがあるなんて知らなかった~。
でもそこで売るということは、ひょっとして売れ残り?

今日のブログで十周年プレゼント企画やってますー。
前回は無抽選で当てたshiba_yamaさんですが、今回も是非参加して下さい~。
(そういえばあのコースターまだ使えてますか?^^;)
Commented by hoshigaoka at 2017-10-11 21:36 x
こんばんは!

IKEAがオープンしましたね!
天気も良かったので相当賑わったみたいですね。
僕はIKEAの家具って買ったことがないので興味深々です。
少し空いた頃に行ってみようかなと思ってます。

多治見の茶わんまつりに行ってみえたのですね♪
工業団地の中で開催されるお祭りですよね?
八百津の田舎味噌も売ってたんですか?
これだけでも行く価値ありです!
お婆ちゃんの味噌汁をちょっと思い出しました^^)
Commented by shiba_yama at 2017-10-12 16:26
**もっちゃんさま**

こんにちは。
私たちが行った日は全く車がなかったのですが、
目の前を通ったら、駐車場の入り口が開いていたので
試しに入ってみましたら・・・プレオープンの日でした。
テレビで見たら、とんでもないことになってますね^^;
"せっかく入ったのだから"と無駄な買い物をしそうなので
当分は近寄りません。
どれも定番だからネットで買えばいいし^^

ほんとこの時期から、一気に蚊が増えますね。
以前職場では12月末まで蚊対策してました。
冬でも暖かい場所があると蚊は繁殖を止めませんからね・・・汗
さっき、ワンプッシュを買いに行ったら、
もう問屋に在庫を返しちゃった・・・と言われました。
「今が一番、蚊が活発なのよ!!」と教えてあげました^^
Commented by shiba_yama at 2017-10-12 16:26
**いけかなさま**

こんにちは。
無理に行く必要はありませんよ^^
そのうち、誰かがお土産にプレゼントしてくれるだろうし。
行くと無駄なものが確実に増えますからね。

磁器メーカーなどでは
ノベルティを主に作っているところがあるんです。
おそらくJリーグ発足時に
全チーム、同じ数生産したのでしょう。
ベルディはほとんどなかったので
当時の人気度がわかりますね^^

いけかなさんが10周年ということは
私も来年あたり10周年かなぁ。
結婚記念日も近いしね!!
コースターまだまだ使ってますよ^^
もったいなくて大事にしてますけどね♪
Commented by shiba_yama at 2017-10-12 16:26
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
hoshigaokaさんは行かなきゃ!ですよね^^;
車で行くのは止めて、リニモが賢いと思いますよ。
そうしたら、重たくて無駄な買い物も減るだろうし♪

八百津のお味噌屋さんとめぐり合えました!!
10種類くらいのお味噌を持ってこられていて、
すべて味見しました。
その中から、わが家の手前味噌に似たものを選びました。
市販の麹が生きていないお味噌を買うのは嫌だなぁ
と思ってかなり悩んでいたんです。
まさに、器よりも欲しかったものをゲットしましたよ^^
by shiba_yama | 2017-10-11 06:36 | 5years | Comments(6)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧