人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鼻パク


まだまだなんですけどね。

*
*
*

先日、大好きな人の誕生日があったので、
プレゼントにしたいと慌てて"鼻パク"トレーニングを再開しました。


1~2割の成功率かなぁ。
鼻パク_a0286855_06195755.jpg
(鼻パク教えるときは、両手を使わなきゃいけないので撮影はもう少し待っててね^^;)



"柴犬の室内トレーニングは難しい。"


"柴犬は鼻パクできない。"



プロのトレーナーさんでさえ、
柴犬の室内トイレはハードルが高いらしい。


確かに・・・かなり鈍いです。
初めはマズルの上のオヤツを上へ飛ばさせるのに苦戦した。
これはyamatoだけが鈍いのかわからないが、
とにかく鈍い。


でも、ときどき成功すると犬も飼い主も嬉しい。


*
*
*


昨日は、シャビエルがハットトリックを決めた。
いつかシャビエルに会ったら、
yamatoの鼻パク見せてあげたいな。
私の夢です^^;

お休みが楽しかった分、今朝はちょっとカッタルイ。
どうぞ今週もよろしくね。

*
犬ブログ広場 柴犬

私とカメラ-お気に入りのカメラで撮ったベストショット!

by shiba_yama | 2017-10-02 06:30 | 5years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama