ツンツンする悪い癖【動画あり】


"犬と一緒に歩くときは、目を合わせないこと"



真っ直ぐ前を向き「自分について来い」という気持ちで歩く。
これはパピーの頃、しつけ教室で教えてもらったこと。
いつも自分を見てくれると思わせないこと。
犬が何かするたびに人間が反応すると、
犬はどうしたら人間が反応するか(自分を見てくれるか)
どんどん学習するらしい。


*
*
*




*
*
*


いつ頃からかな・・・
もう1歳くらいの頃には少しずつ始まっていたような、
変な癖。
a0286855_06165494.jpg
ねえ。

ねえ。

ねえったら~。



言葉を発しない犬からの散歩中のコミュニケーション。
始めは可愛いと思えたが、
yaamtoの真意はわからない。

とりあえず無視。

a0286855_06165672.jpg
犬が発することに反応すると、
たいてい悪い癖になる。


犬との暮らしでなんとなく体が覚えたこと。

a0286855_06165946.jpg


「ねえ。ねえ。ねえったら~」


*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by コロわんわん at 2017-09-20 09:11 x
初めまして!
昨日、お散歩されているところに声をかけさせていただいた者です^ ^
急に、しかも小走りで近寄ったので驚かせてしまいましたね、ごめんなさいm(__)m
以前からブログを拝見させていただいていて、ご近所なようなのでyamatoくんに会いたいな〜〜と思っていました
会えて感動です‼️
ウチのワンコは黒柴コロ、5歳の男の子です
私もたまにテラスあたりに🐕散歩に行きますのでまたバッタリ会えるといいな〜

また時々yamatoくんブログにお邪魔させていただきます
よろしくお願いします^ ^
Commented by shiba_yama at 2017-09-20 09:38
**コロわんわんさま**

改めて初めましてです♪
こちらこそ昨日は声かけてくださって
ありがとうございます^^
ハイ、正直驚きましたっ。
少し前に駐車場でyamatoとそら見上げながら
ゴロゴロ昼寝してたんです。
そうしたら、顔を刺されて真っ赤になってまして。
休憩がてらテラスに入ろうと思っていたけれど
急遽帰ることに・・・汗)
おかげでお会いできましたね^^

初め、頭が追いつかなくて
もっちゃんさんかと思ってしまいました。
私もコクマチャちゃんのブログから
お邪魔させていただいたことあるかもしれません。
ご挨拶もないままに失礼いたしました。
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by いけかな at 2017-09-20 10:45 x
へー、犬のやることに反応してはいけないんですね。
猫の場合、何か変わったことやってるとつい反応…というかカメラ用意しちゃいますw
というより、モコなんか、ちょっと目を放すとすぐ変なものを食べようとするから気がぬけません。

yamatoちゃん、かまって欲しいのかな?
甘えん坊さんですねー。
Commented by mana at 2017-09-20 12:53 x

こんにちは♪

>犬が何かするたびに人間が反応すると、
犬はどうしたら人間が反応するか(自分を見てくれるか)
どんどん学習するらしい。
私もテレビで犬のしつけのシーンを見ていて
あ~ 何もかも間違っていた^^;
って思いましたよ、

「ねえ。ねえ。ねえったら~」
あはは 可愛い^^


Commented by ばな at 2017-09-20 13:05 x
かわいいな~
ツンツン訴えてると私だったらスルーできないかもしれない。
 
相手にしたらダメだっだんですね・・・・
だから私の飼ってたうさぎはやかましかったのだろう。
私がいると、「ゲージから出せ」と四六時中訴えてる狂暴なウサギでした (笑)

Commented by shiba_yama at 2017-09-20 18:03
**いけかなさま**

こんにちは。
私も写真撮りたくなります。
自分の散歩の時は撮れないので、
主人と歩いているときに隠し撮りです^^;

もう5歳なのに、
年を重ねるごとに"かまってちゃん"が
ひどくなってきています。
きっと手がかからなくなった分、
私たちの目も甘くなっているんでしょうね><
Commented by shiba_yama at 2017-09-20 18:03
**manaさま**

こんにちは。
無視するのがほんと辛いけど、
中途半端な無視をすると
もっとヒドイ結果になるらしいです。

完全に楽しんでるんですよ・・・-_-;
ほんとに何か言いたいときは、
私たちの目を見ます。
こういうときは、目を合わせずに
ツンツン楽しんでますから。
やっかいです^^;
Commented by shiba_yama at 2017-09-20 18:03
**ばなさま**

こんにちは。
スルーできないですよね・・・笑
でも、それが俺様犬への第一歩なんですよ^^;

騒がれると、ついつい周囲を気にして
反応したり言いなりになったりするから
どんどん悪化するみたいです。
そして、いつの間にか犬が騒ぎそうになると
人間の方が先に犬の言いなりに・・・涙)
動物園のウサギは皆、大人しそうに見えるけれど
あの子達にも個性があるのかな~
可愛いですね♪
by shiba_yama | 2017-09-20 06:23 | 5years | Comments(8)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧