たんぽぽとyamato


まだ背の低かったたんぽぽたちも
綿毛を飛ばすためにぐんぐん伸びてきた。



お散歩中、とても大きなたんぽぽを見つけた。
a0286855_06145176.jpg

たんぽぽちゃんって名前の柴友さんがいる。



いい名前もらったね。



たんぽぽを見つけるたびに、たんぽぽちゃんのことを思い出す。



芝生に背中をこすり付けて、
いつも芝だらけのたんぽぽちゃんが好き・・・笑



*
*
*

a0286855_06145451.jpg
*
*
*

こちらは兄貴とたんぽぽ。

*
*
*

兄貴より大きなたんぽぽ見つけたよ。
a0286855_06145771.jpg
*
*
*

夕方のニュースで「明日から5日間雨マークが・・・」なんて言ってた。



でもね。
さっき天気予報見たら、土曜日の予報が晴れマークに変わってた。
よっしゃー!!
まだまだ諦めないよ♪


みんなのところへも晴れ犬パワー送ります!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

*
犬ブログ広場 柴犬


[PR]
Commented by いけかな at 2017-04-06 11:36 x
たんぽぽ、この時期あちこちで咲いてますね~。
柴は和風の顔立ちだからたんぽぽよく似合う♪
お、土曜が晴れ?こっちもちょうど満開の時期だからそうなって欲しいなー。
晴れ犬パワーに期待してます☆
Commented by mana at 2017-04-06 13:57 x
こんにちは♪

たんぽぽyamato 可愛い~~ (#^.^#)
たんぽぽちゃんって名前の子がいるんですね~

紫のギンガムチェックがまたよく似合ってますね。
こちらは傘マークは付いていないけど
どんより曇ってます。


>髪の毛って太いですものね~
抜くの 痛かったろうな;;
ほんとどうやって抜いていたんだろうね?
奥さんが抜いていたのかな~
なんかそれもヤダな~w

Commented by LEON母 at 2017-04-06 20:40 x
大きいの見つけたね!
yamatoの頭の上だからより大きく見えるのかも(^-^)
レオンの頭の上だとー(笑)

散歩してると
タンポポもわんさか
そして
名前も知らない春の花が
わんさか
ルンルン♬
年甲斐もなくルンルン♬
春だからいいよね!

まだまだお花見したりないのに
晴れ犬さん、よろしくねo(^-^)o

Commented by hoshigaoka at 2017-04-06 21:53 x
こんばんは!

春ですね~!
タンポポを頭に乗せて神妙な面持ちのyamatoくんが面白いです^^)

それにしても長雨の予報ですが、土曜日は晴れてほしいですね
テルテルyamatoくんのパワー、期待しています^^)
Commented by shiba_yama at 2017-04-07 14:54
**いけかなさま**

こんにちは。
黄色い花は元気もらえますね。
白いたんぽぽもあるけど、
やっぱり白は元気が足りない気がする^^;

最初は土曜が晴れだったけど、
日曜が晴れになった・・・みたい。
それも、毎日変わっているから
実際はわからないけどね^^;
どっちにしても一度くらいお花見したいな♪
Commented by shiba_yama at 2017-04-07 14:54
**manaさま**

こんにちは。
そう。たんぽぽちゃんって可愛い名前でしょ^^
まだ満開じゃない桜もあるのに、
ザーザー降られました。
雨粒で濡れるつぼみも可愛かったですけどね・・・

眉毛を抜くだけだって痛いもんね・・・
しかも頭って結構な量あるし!!
誰が抜いていたのか・・・
なんかとても気になり始めました^^;
Commented by shiba_yama at 2017-04-07 14:54
**LEON母さま**

こんにちは。
すごく大きなたんぽぽでしたよ^^
突然気温が上がり始めて、
一気にたんぽぽも大きくなってきましたね。
散歩が楽しい^0^
お花図鑑でも持ちながら歩きたいくらい。
だってね・・・
毎年のことなのに、
すぐに花の名前忘れちゃうの*^-^*

土曜日に淡い期待をしていたけれど、
日曜の方が晴れそう??^^
晴れ犬パワー蓄積中です♪
Commented by shiba_yama at 2017-04-07 14:54
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
たんぽぽ乗せる前に、
かなり気合の入った「マテ」と言ってあります^^;
動くなというコマンドには従うのですが、
目線を合わせてくれません。
ささやかな抵抗ですね・・・
そして、こんな表情ばかりです(汗

雨上がりの濡れた桜が見られそう♪
なんて素敵な期待をしています^^
お天気ばかりは祈るしかないですね。
by shiba_yama | 2017-04-06 06:27 | 4years | Comments(8)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧