大分と言えば・・・かぼす



「大分のもの・・・どうする?」



グランパス戦の日は、
できる限り相手チームのご当地グルメを食べるのがわが家のしきたり。
ご当地グルメのわかりにくいチームって困るんだよね・・・


*
*
*


なんとなく小さいのがすだち。
あまり違いを感じたことないけれど、
香りが全然違うのね。
蜜柑みたいな香りがいいわ。

それから、形だけど・・・
a0286855_16305961.jpg

すだちやみかんは平べったい形で
底が凹んでるから安定感があるけど、
このかぼすってヤツは・・・

a0286855_16310631.jpg

諦めようよ。と提案されましたが・・・


さすがの私も無理かなと思ったけれど、
何度も勇気付けて頑張りました!!

a0286855_16310989.jpg


諦めなければ、必ず夢は実現する。


Never give up for the win!


ちょっと古いか・・・

a0286855_16311275.jpg
※たぶんもう一度やれと言われてもできないです^^;


写真は本日のお弁当。
休日出勤の主にちらし寿司作りました。
かぼすの香りがするしめ鯖。
a0286855_16311692.jpg

ちなみに今晩の献立は・・・

■地鶏のソテー ゆず胡椒添え
■ペンネアラビアータ
■マッシュルームとレタスのサラダ
■ポテトサラダ

かぼすたっぷり絞ります!!

*
*
*

大分だと鶏天なのかな・・・。


+++
明治安田生命J2リーグ 第32節
2017.9.9.sat 18:00kick off
名古屋グランパス vs 大分トリニータ
@瑞穂
+++


柴犬yamatoは名古屋グランパスを応援しています。

*
犬ブログ広場 柴犬
動物とわたし

[PR]
Commented by pamumama at 2017-09-09 17:08
yamato君はじっとしていられるんですね。はるでは考えられないです。多動症みたいです。(^^)

以前と言っても発足当時に我が家のランドクルーザーにグランパスのシール?を貼って高速道路を走っていたらグランパスのチームバスと並走することがあり、シールに気付いた選手達から大声援を貰い、我が家のサッカー少年が大喜びしました。
彼は今は名古屋のランドクルーザー関連で働いているのでグランパス一筋を貫いているはずです。^ ^
Commented by こぱる at 2017-09-09 21:04 x
こんばんは。

大分…麦焼酎のいいちことか飲んじゃうのはどうですか?

スポーツ熱烈ファンではありませんが、西三河出身なので
一応、野球なら中日、サッカーならグラに頑張って欲しいと
思っとります。
グラ今日は残念でしたね。頑張れグランパス!
Commented by shiba_yama at 2017-09-10 10:25
**pumumamaさま**

こんにちは。
ランクルにグラステッカー☆
それは高速で見かけたらテンション上がりますね。
わが家も高速でグラステッカー見かけると
テンション上がります。
しかも選手バスなんて~~♪
アウェイ戦の帰りとかで
インターで出会えると何よりのご褒美です^^

はるちゃんも成長と共に
できるようになりますよ。
大事なのは、"今"諦めないことです。
飼い主の願いを犬は聞いてますから^^
仔犬は皆、多動症です(笑
Commented by shiba_yama at 2017-09-10 10:25
**こぱるさま**

こんにちは。
おー!そういわれると
いいちこってスポンサーだったような^^;
それはナイスアイデアだわ。
うちなら容易く飲み干せます!

なんだかこの地域のプロスポーツ・・・
パッとしませんよね。
うちはこの試合でかなりトーンダウンしてます@@
by shiba_yama | 2017-09-09 16:41 | 5years | Comments(4)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧