柴犬、川の水を飲む。【動画あり】




驚いた。

川へ入るなり・・・いきなり飲み始めた。

a0286855_05161825.jpg




yamatoは食事の前後や排泄の前後くらいしか水を飲まない。
炎天下でも飲みたがらない。
ときどき心配になるほどだ。



そんなyamatoがおいしそうに飲んた。


*
*
*





*
*
*


この日は、新しい一面を発見して嬉しかった。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

*

犬ブログ広場 柴犬

動物とわたし

[PR]
Commented by いけかな at 2017-09-05 11:05 x
へー、yamatoちゃんてお水余り飲まないんですか。
猫もあんまり飲まないのですが、それでも時々水が少ないと催促してきます。
川の水、ひんやりしてて美味しかったのかな?
でもその後お腹壊したりしないといいのですが…w
Commented by pamumama at 2017-09-05 12:38
吉田川の水ですか?
郡上は水が美味しくて有名ですから、味が分かるんですよ。 ^_^
Commented by shiba_yama at 2017-09-05 16:49
**いけかなさま**

こんにちは。
無駄には飲みません。
というか、外では飲みませんね。
落ち着いた場所でしか飲まないんですよ・・・^^;

催促されるとちょっと嬉しいですね。
yamatoを飼い始めてから、
催促されたこと一度もないかも。
必要な分しか飲まないコなので
お腹の心配はないかな。
Commented by shiba_yama at 2017-09-05 16:49
**pamumamaさま**

こんにちは。
ハイ、吉田川です。
町を歩いていると、あちらこちらで綺麗な水が流れていて
ほんとに水の都ですね。
"宗祇水"の湧き水をお皿に入れて飲ませたら
飲みませんでした・・・
その直後に川へ入れたら、そのまま飲みました。
流れている方が新鮮な感じがしたんでしょうか。

私も生ビールの方が好きですけどね^^
Commented at 2017-09-05 21:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamasumi-life at 2017-09-05 21:28
おーすごい!川の水を飲むなんて♪
美味しいってわかるところがえらいです^^
すごく美味しそうに飲んでいるyamatoくんと
むっちゃ嬉しそうなshiba_yamaさんがいい感じ♪
 
ジェンは綺麗な川でも飲まないだろうなぁ。。。
Commented by hoshigaoka at 2017-09-06 00:20 x
こんばんは!

yamatoくん、美味しそうに水を飲んでいますね!
飲み放題♪って言われると
我々人間は違う飲み物が欲しくなってきます^^)
先日、栄のビュッフェ店でビールの飲み放題を堪能してきたところです(笑

水をゴクゴクと飲めるは人間くらいでしょうか?
汗で流せるか否かの違いでしょうかねぇ。
Commented by shiba_yama at 2017-09-06 16:16
**2017-09-05 21:04鍵コメさま**

こんにちは。
ゴメンね・・・忙しいところ。
こちらこそいつもありがとうございます^^;
Commented by shiba_yama at 2017-09-06 16:16
**hamasumi-lifeさま**

こんにちは。
ものすごくおいしいんだと思います。
家でのど乾いているときでも
こんなにおいしそうに飲まない@@
ジェンちゃんにも日本の名水百選を飲ませてあげたい!
でも、削り節には負けるかな~笑

人の少ない川だし、
安全な場所だし・・・
yamatoの好きに任せてました。
意外な行動とか見れるので
すごく楽しかった^^;
通りがかった女子高校生に
「見てるだけで癒される~」って言われてましたよ。
Commented by shiba_yama at 2017-09-06 16:16
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
笑えました。
おいしかったんでしょうけれど、
飲む場所を変えたりしてるんですよ・・・
どこから飲んでも味は一緒なのに^^;

>>栄のビュッフェ店でビールの飲み放題
いい響きですね!!
外食も減りましたし、
外で飲み放題って・・・無縁ですね^^;
hoshigaokaさんもビール好きなんですね!
ちょっと意外でした。

犬の尿には、普通の排尿とマーキング用の排尿があります。
散歩でマーキングをたっぷりした後は、
その分だけ飲みます。
外で散歩をさせてもマーキングはあまりさせないので
水もあまり飲まないんですよ・・・笑
by shiba_yama | 2017-09-05 05:20 | 5years | Comments(10)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧