柴犬連れて"藤が丘さくらまつり2017"@名古屋市名東区



風邪気味で体力に自信がなかったので、
今回は車で・・・^^;
a0286855_06332498.jpg

まずは桜のトンネルをチェック・・・
今年は開花が遅く、ほとんど咲いていなかった。
a0286855_06332845.jpg

それでも、空は青く澄んでいてお散歩日和だった。
a0286855_06333001.jpg

お祭りと言っても、人混みも大したことないので
犬連れでものんびりできるのが嬉しい。
a0286855_06333309.jpg

それにステージイベントで
グランパスの選手にも会えたしね^^

a0286855_06333531.jpg

****** 藤が丘中央商店街「第38回藤が丘さくらまつり」 *****

日時:2017年4月1日(土)・2日(日) 10:00~18:30
場所:藤が丘中央商店街一帯で開催

********************

a0286855_06333800.jpg

前回のearly birdで見つけたキッシュ専門店の
季節のキッシュをテイクアウトした。
それから、お気に入りのカツサンド屋さんへも行った。
a0286855_06334183.jpg

「パンの耳・・・それいただけますか?」


サンドイッチを作るのを眺めていたら、
yamatoに耳をあげたくなった。
a0286855_06334325.jpg

じゃがいものキッシュとほうれん草とねぎのキッシュ。
カツサンドとポテトフライと白ワインとビール。
a0286855_06334604.jpg

満開の桜は見られなかったけれど、
お花見気分はたっぷり味わった。
a0286855_06334971.jpg

yamatoにもちょうどいい散歩コースになった。
a0286855_06340090.jpg

*
*
*
昨年のさくらまつり


a0286855_06340327.jpg

お花見のご予定はいかがですか?

名古屋はすでにお天気が下り坂。
週末は雨の予定なので、ちょっと難しいかな。


*
犬ブログ広場 柴犬


[PR]
Commented by もっちゃん at 2017-04-05 08:20 x
グランパスの選手が来られることは
全然知りませんでした。
でも、shiba_yamaさんはたまに
藤が丘に行かれているし、おまつりならきっと…と(笑)
覚王山のおまつりはいつもすごく混むので
ここも混むのかと思っていましたが、
藤が丘はのんびりできたのですか。
ワン連れは、のんびり歩けるのがいいですね。
Commented by いけかな at 2017-04-05 11:37 x
桜、こちらはぼちぼちです。
週末には満開になりそうですが、ちょうど雨模様~。
お花見には残念な感じになりそうです。

お祭り、楽しそう~。
去年ならちょうどいい桜まつりだったんでしょうねw
でも桜の花を乗せてるyamatoちゃん似合ってますよ。
Commented by mana at 2017-04-05 12:06 x

こんにちは♪

ほんと今年は全国的に桜の開花が遅れているようですね。
桜はまだだけど 足元の草花は見事ですね~
ほんと綺麗にしている(#^.^#)

桜をちょこんと頭にのせたyamatoがめちゃ可愛い(*´ω`*)
青空に桜の花がとっても素敵です!(^^)!

グランパスの選手たちになでなでしてもらって
良かったですね~♪


>崎陽軒のシュウマイって有名なんですね~
真空パックになっていました。
桜シーズン、せっかくの開花しても雨じゃ~ね~
散ってしまうのかな。
良いお花見ができますように~

Commented by はなうさ at 2017-04-05 18:46 x
こんばんは
もうすっかり人気犬ですね~。
かわいいもん。
 
うちのベランダは本日が満開かな~。
明日から雨らしい・・・一気に散りそう 笑

Commented by shiba_yama at 2017-04-05 19:18
**もっちゃんさま**

こんにちは。
覚王山は若者に人気ですごい人混みですが、
藤が丘は地元の人ばかり・・・って感じです。
特にさくらまつりは。
会社も近く、結婚前はふたりとも藤が丘に
住んでいたので親しみのある街なんです。
名古屋の中でも
東京にありそうな街な気がして落ち着きます。

5日連続で雨予定みたいですね・・・
今日でお花見は終わりかな。
ほんと儚いですね^^;
Commented by shiba_yama at 2017-04-05 19:18
**いけかなさま**

こんにちは。
そちらも雨ですか・・・
せっかく暖かくなったのに
週末の予定も立てられません^^;

昨年は桜もちょうどよかったんですけどね。
さっきお散歩へ出かけたら、
ようやく落ちてくる花びらを見つけました。
まだまだ全然咲いていないけど
雨が上がったら、花びらの絨毯になってるかな。
Commented by shiba_yama at 2017-04-05 19:18
**manaさま**

こんにちは。
崎陽軒は横浜名物なんですが、
東京でも定番です。
金曜の夕方、仕事が終わって新幹線に乗ると
新横浜過ぎたあたりからプシューと
缶ビールを開ける音が一気に始まります。
シュウマイ弁当を食べる人の確立がかなり高くて
匂いでわかるんですよ^^
30分後には、イビキの大合唱♪
懐かしいシュウマイの思い出です。

桜はまだあんまり咲いてなかったけれど、
グラの選手と楽しい時間を過ごせて
至福の瞬間でした。
Commented by shiba_yama at 2017-04-05 19:18
**はなうささま**

こんにちは。
>>かわいいもん。
そのイメージのままだと危険です。
一応、柴犬なので知らない人に
いきなり頭触られると怒ることあるんです。
それ以上に選手が犬に慣れていてホッとしました。

体が大きくて、赤い服を来ている人間に
悪い人はいないと覚えているんだと思いますけどね^^

夜桜がキレイでしょうね。
こちらも今日までかな~
明日の朝、見納めしてきます^^
Commented by hamasumi-life at 2017-04-05 19:29
今年は満開の桜を楽しむのは難しそうですね。。。
私も近所の桜が一部咲いているのを毎日見て
お花見気分に浸ってます(笑)
 
桜まつり、yamatoくんも楽しそう♪
衣装がナイスですね!
Commented by LEON母 at 2017-04-05 20:06 x
今年も行かれたのね!
しかも
グラの方々とふれあいも!
これは大満足だったことでしょう〜
yamato、抱っこされても大人しい⁉︎
レオン父ちゃんがやきもち焼きそうだよ
今度は母ちゃんにも抱っこさせてくれないかなぁ
明日からあいにくの天気…
もーなんでよー
空に向かって文句を言ってみたりしてるよ(笑)
昨日、今日と、近場の公園へレオンとお花見散歩してきたよ
今年も桜と出会えて、それだけで幸せなのかな(^-^)
できたら、団子とも出会いたかった(^◇^;)
Commented by shiba_yama at 2017-04-05 21:03
**hamasumi-lifeさま**

こんにちは。
犬を飼っていると、
そういう楽しみもできますよね。
犬がいなくて、ひとり桜の木の下で
写真とか撮ってたらやっぱり恥ずかしい*^-^*
私もここ数日、散歩の目的は桜の開花チェックです。
誰に報告するわけじゃないんですけどね・・・笑

これはグランパスの応援したい日の
特別な服です。
原価はかかっていないのですが、
サインをしてもらったりしているので
あんまり洗濯したくないんです^^;
Commented by shiba_yama at 2017-04-05 21:04
**LEON母さま**

こんにちは。
もうね・・・いきなりyamatoを奪い取られちゃったの。
ウーッっていう間もないままに(笑
私たちもビックリだけど、
yamatoはそれほど驚いていなかったかな。
主人曰く「父ちゃんのおかげだ!
父ちゃんがいつも抱っこしてくれてたから
yamatoは選手でも平気だったんだよ。」と^^;
ということなので、
いつでも抱っこしてあげて。
8,3kg→8,8kgまで増えましたけど♪

ほんと今週末はダメだね・・・
それでも、雨が上がる瞬間があったら
遊びに行くよ♪
だって・・・ずっと家の中はキツイよね。
yamatoを無理やり外へ出したら、
雨止むかな?笑
by shiba_yama | 2017-04-05 06:41 | 4years | Comments(12)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧