人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月9日は鼻パクの日。


「ちょっとー! 見た?見た?      

           今、鼻パクできたよね!!!!」



久しぶりに嬉しいことがあった。
今日は"鼻パク記念日"だわ。


*
*
*


夕飯も終わる頃。
いつものように歯みがきをさせるためにyamatoをクレートから出した。
この時間はyamatoにとってhappy hour。

お仕事する→オヤツもらえる→お仕事する→オヤツもらえる

が永遠と続くからだ。



ひと通り終えたのでお仕事ないよーと思っていた私。
何気なくyamatoのマズルに肉を置いた。



「マテ・・・マテ!・・・ヨシ!



できるわけないと思っているが、
私の中では鼻パクのイメトレはできていた。
TVでレトリバーとかがマズルのオヤツをポンと頭上に上げてパクッとする・・・アレ♪


*
*
*


今日のyamatoは何か違う。
鼻パクのマテの間、私との目の合わせ方が尋常ではなかった。
すごい眼力。
集中力。
もしかしたら・・・



いつもなら、そっとマズルを下に傾けて
オヤツを落として拾い食いをするのだ。

でも、この日は違った。
一瞬マズルを上に上げた気がした。
これはできるかも(マズル上げられるかも)・・・



失敗は3回まで。
そう思っていた時だった・・・



できたのだ♪
yamatoができたイメージを忘れないうちに
間髪いれずにもう一度試した。



「やったぁーyamatoすごい!!いえーい!!やったー!!」



さんにんで、いつまでもハイタッチした。



トレーニングするのは私。
カメラを持つのも私。
ゴメンなさい。
動画も写真もありません^^;

8月9日は鼻パクの日。_a0286855_06125931.jpg


まさにその日は8月9日だった。

私にとって、8月9日は鼻パ(8)ク(9)の日。




🐾

犬ブログ広場 柴犬

by shiba_yama | 2017-08-31 06:24 | 5years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama