柴犬保育園!本日OPEN!!



働くオーナー(飼い主)さんのために
柴犬の保育園を開くことにしました。



生活スタイルに合わせて利用できます。
旅行や行事で犬を預けたい時もOK。
まずはお試しだけでもどうぞ。

*
*
*

HPより抜粋

日頃、お友達ワンコと接することが少ない柴ちゃんも
犬同士の遊びを体験することができます。
ただし、柴ちゃんが怖がっている様子を見せた場合は
こちらの判断で遊ばせることを中止させることもあります。


柴犬同士のプロレスごっこもオーナーさんの希望があれば可能です。


噛み癖、吠え癖など困った悩みがある場合、
"柴犬保育園"なら、お預かりしている間に
トレーニングプログラムを入れることが可能です。
旅行中に犬を預けていたら、
今までできなかった「オイデ」ができるようになっていた!
なんて話もあるかもしれません。


なかなか成功しなかったトレーニングなどありましたら、
どんなことでもまずはご相談ください。
柴ちゃんの個性に合わせたトレーニング方法を
提案させていただきます。
a0286855_08013832.jpg

柴犬保育園プログラム

お預かり料金:5,000円~/1泊

お散歩オプション 
※お散歩プログラムを1日3回まで選ぶことができます。
1日2回まではお預かり料金に含まれますが、
3回目以降は500円ずつの追加料金がかかります。
多頭飼いの場合は、2頭目からは1頭あたり1,000円お値引きさせていただきます。

◆自然を満喫!森林浴コース(120分)
土のある散策路を45分歩きます。
(トリミング時間15分、リーダーウォーキングのトレーニング20分、モッテコイ、オイデなどのトレーニング10分付き)
ただし、このプログラムは高低差のある場所も歩きますので、
月齢の低いor歩き慣れていない柴ちゃんの場合は、
予め獣医さんに相談してください。

◆リーダートレーニング中心のウォーキングコース(60分)
住宅街だけでなく、大通り脇の歩道を歩いたりしてできる限り人混みにも慣れるように歩かせます。
公道では排泄させない。などのトレーニングも行います。

◆排泄メインの通常散歩(30分)
公園の周りなどを中心にお散歩します。
排泄させることが目的なのでゆっくり歩かせます。
パピーや高齢犬におススメです。


トレーニングオプション

◆トイレトレーニング
◆クレートトレーニング
◆パピー基本トレーニング
(オスワリ、フセ、オイデ、アイコンタクトなど)
◆問題行動の解決トレーニング
(甘噛み、守り癖、無駄吠え、要求吠え、飛びつきなど)

当園では、"トレーニングはオーナーさんご自信が行う"のがベストと考えております。
"時間が取れなくて・・・"、"どうやってやればいいかわからない"、"やってみたがうまく行かず困っている"
そんなオーナーさんの手助けになることを目的にしておりますので、
基本サービスメニューです。


*
*
*

今日の預かり柴ちゃんは、生後3ヶ月の赤柴・大和君。
飼い主さんが"服を着せられるようにして欲しい"とのこと。
服従トレーニングをしながら、
頭から首輪や服を被る練習をしています。

a0286855_08014092.jpg

yamatoくんのスケジュール

【9:30】預かり
【10:00~11:00】リーダートレーニング中心のウォーキングコース(60分)
【11:30】食餌※オーナー様のご希望で少量のドライフードを与えました。
【12:00~16:00】お昼寝(途中14:00と16:00にトイレトレーニング。2回とも成功)
【16:00~16:45】リーダートレーニング中心のウォーキングコース(45分)
【17:00】お迎え

a0286855_08014302.jpg

柴犬保育園からのメッセージ

今日の大和君はご依頼通りお散歩2回しました。
それぞれ1回ずつ排便ありました。
健康な便でした。
散歩中は以前よりアイコンタクトが上手になっていました。
日頃のトレーニングの成果だと思います。
アイコンタクトが上手く取れるようになっていたので、
今日はオヤツの回数を減らしながらのトレーニングにしましたが問題ないようです。
お昼寝中、他の子が遊んでいても全然起きなかったので、
あえて他の犬との交流は持たせていません。
本日はご利用ありがとうございました。
また成長した大和君に会えるのを楽しみにしています。

担当:柴山

*
*
*

以上。
エープリルフールのお知らせでした。

a0286855_08014618.jpg

お花見に行かれる方もいるのかな・・・
どうぞ楽しい週末を。



*

今日は17時から熊本戦。
熊本からラーメンを取り寄せた。
さぁ味玉作ろうっと♪


*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2017-04-01 08:19 | 4years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧