カシワバアジサイの紅葉


梅雨?秋?


季節感のない写真だが、7月終わり頃の話。

a0286855_06171483.jpg






紅葉って寒暖差とか、
気温が下がるとなるんじゃないのかな。


梅雨明けして気温が上がり始めたら、
一気に紅葉が早まったカシワバアジサイ。




*
*
*

a0286855_06171863.jpg






今のところに引っ越してきて、10年近く経つ。

植物園のカシワバアジサイも毎年見てきたが、
今年の紅葉は少し違う気がする。

a0286855_06172259.jpg






まだ葉っぱは緑色。


本格的に冷え込み始めた頃の
真っ赤に染まった葉っぱも楽しみ。


*
*
*


写真の花はすでに切られていますが、
葉は秋になるとこのまま紅葉します。
a0286855_06172507.jpg






お盆前、ユ○クロへ行ったらダウンが並んでいた。

ネルシャツとか触る気もしないと店員さんに愚痴ったら


「ちょっと早すぎですよねぇ。
でも!今なら色もサイズも選べますよ♪」


ですって^-^



*
*
*


久しぶりにグラの試合が楽しみになってる。
今日は山へ行こうか、川へ行こうか迷っている。
どちらにしても18時までに帰ってくるぞ^^
どうぞ楽しい休日を☆




明治安田生命J2 第29節
名古屋グランパス VS アビスパ福岡
2017.8.20 Sun 18:00KICK OFF
@パロマ瑞穂スタジアム



柴犬yamatoは名古屋グランパスを応援しています。

*

犬ブログ広場 柴犬



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真
[PR]
by shiba_yama | 2017-08-20 06:30 | 5years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧