人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"王滝渓谷"で川遊び@愛知県豊田市【動画あり】





豊田市駅から車で30分くらいのところにある王滝渓谷。

前回は少し高低差のある渓谷沿いを歩いたが、

この日は上流側から行ってみることにした。

\"王滝渓谷\"で川遊び@愛知県豊田市【動画あり】_a0286855_06260952.jpg






赤いかけ橋がトレードマークの王滝湖。

ネットで調べた景色に比べるとなんか地味・・・。

緑が鬱蒼とし過ぎて、川がどこにあるかもよく見えない。

王滝湖園地というのも、どこにある?

\"王滝渓谷\"で川遊び@愛知県豊田市【動画あり】_a0286855_06261396.jpg






とりあえず今日の目的は、火照った体を冷やすことなので

寄り道せずに川へ向かった。


\"王滝渓谷\"で川遊び@愛知県豊田市【動画あり】_a0286855_06261698.jpg






まだ駐車場に車がなかったので、

バーベキュー場にも家族連れが少しいるだけだった。

私たちは人のいない川下で遊ぶことにした。

初めは冷たかったが、慣れれば大したことなかった。

流れが意外にも早いので、浅くても水は綺麗で冷えていた。

これは小さな子ども連れに人気だろうな。


\"王滝渓谷\"で川遊び@愛知県豊田市【動画あり】_a0286855_06262167.jpg






前回は地図の一番下の駐車場を利用して、渓流沿いを歩いた。
思ったよりも急だったので、山登りしたイメージだった。


今回は、地図の中央あたりの王滝湖を目指して行った。
駐車場からは歩いてすぐのところだった。


\"王滝渓谷\"で川遊び@愛知県豊田市【動画あり】_a0286855_06262436.jpg






朝散歩のつもりで出かけたので、

朝食に塩おむすびと味噌汁を持参した。

冷たい水に浸かりながら食べる塩おむすびはおいしかった。

もちろんyamatoにもおすそわけ。


*
*
*





*
*
*

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬
*
2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真








yamatoは川へ到着するなり、
前回(=郡上の時)のように土をホリホリしてひとりで駆けずり回っていた。


*
*
*


しばらくすると、小型犬を数頭連れた家族が現れた。
犬たちはひどく興奮している。
大丈夫か?・・・と周りの人々が気にし始めた。

いつまで経っても止まなかった。
1時間以上も続いたら、
周囲の人にはその鳴き声が当たり前になった。

\"王滝渓谷\"で川遊び@愛知県豊田市【動画あり】_a0286855_06292408.jpg






「ぼくは偉いわね・・・あんなに吠えられているのに、何にも言わないのね。
やっぱり柴犬はいいわ。」


yamatoは大人にも子どもにも人気だった。


*
*
*


「こっち来る!」



振り返ると、ノーリードの犬が川の中を突進してきていた。
yamatoに向かっている。

飼い主も一応、後ろから追いかけているがなかなか捕まえられない。
犬はyamatoのことを諦めて、さらに逃げていった。

同じシーンが3回続いた。
"学習"しないのかな。
もしかしてわざと?
川は冷たくて気持ちよかったが、
いつノーリードの犬が突進してくるかわからないので
yamatoは常にアンテナを張っていた。
なので、動画では興奮シーンはほとんどなし^^;

\"王滝渓谷\"で川遊び@愛知県豊田市【動画あり】_a0286855_06292772.jpg






ハプニングはあったけれど、
"安全に遊べる自然"という感じで楽しかった。

家から1時間もかからないし、
気軽に来れる避暑地って感じかな。


*
*
*



*
*
*

今回は"王滝湖園地 駐車場"というところを利用した。
8時過ぎに到着したときは車が一台もいなかったけれど、
昼に帰る頃は満車になっていた。

わが家のナビに入れても出てこなかったので、
王滝湖やバーベキュー場方面から行きたい方は
予め地図や連絡先を確認しておいた方がいいかもしれません。

\"王滝渓谷\"で川遊び@愛知県豊田市【動画あり】_a0286855_06293066.jpg






昼近くになり、
子どもも増えてかなり賑わってきたので、私たちは帰ることにした。

バーベキュー中のギャン吠え一家の前を通らなければ、
駐車場へは行かれない。
あ~あ、なんか気が重いなぁ。
(別にyamatoは一度も吠えていないし、何か興奮材料を与えたわけでない。
その犬たちは、通りがかる犬すべてに吠えていたから・・・)

と思いながら、その前をそーっと通った。


「かっわいい~♪」


ギャン吠え一家の若いママは全く空気が読めていなかった。
目の前を静かに歩く柴犬を見て、
かっわいい~♪・・・だとさ。


\"王滝渓谷\"で川遊び@愛知県豊田市【動画あり】_a0286855_06293364.jpg





東京では連日雨が降っているようですね。
長袖着たくなるほど肌寒いとか。


こちらは例年に比べると気温も低いように感じます。
深夜の扇風機も今年は消すことが多い。


これで電気代も下がると嬉しいんだけど・・・どうだろう。

\"王滝渓谷\"で川遊び@愛知県豊田市【動画あり】_a0286855_06293706.jpg





「だれかが、ぼくのリードをひっぱってます>_<」

by yamato


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬
*
2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真

by shiba_yama | 2017-08-18 07:42 | 5years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama