ショーケースのパンが食べたい! 【動画あり】


会社員だった頃は、休憩がてらに
このスープをいただくのが幸せだったなぁ。
この地域ではOLや学生よりも
子供連れの女性の方が多い。
素材にこだわりのあるスープであることを改めて知った。

*
*
*

a0286855_06171361.jpg
*
*
*

a0286855_06171622.jpg

お店の前を通るたびに、ガラス越しに近づくyamato。



最初はガラスの反射を楽しんでいるのかと思ったが・・・



どうもガラスの向こう側にあるパンが食べたいみたい。
a0286855_06171947.jpg

大きなパンの手前に細かくちぎられたパン・・・



いつも「オイデ」のトレーニングはパンだもんね^^

a0286855_06172190.jpg

*
*
*




*
*
*

a0286855_06201035.jpg

桜の開花が発表された。



先週、近所の公園ではすでに3輪の桜が咲いていたが、
他の桜は全く咲く気配なし・・・



今週末のお花見はまだ早いかな。

a0286855_06201354.jpg


*
*
*


*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by はなうさ at 2017-03-29 08:59 x
おはようございます。
 
yamatoくん、かわいいーーー。
本音が分かるのが良いですよね。
 
こちらは桜少し咲いてます。
日曜日に一枝咲いてて、ハナダンがベランダで
開花宣言して拍手してました・・・。
Commented by もっちゃん at 2017-03-29 09:03 x
ふふふ。yamato君、パンに釘付けですね。
ちょうど目の高さにあるから、ほしくなっちゃい
ますよね~。

桜、今年はいつ満開になるのでしょう。
金曜はお天気が崩れ寒くなるらしいですし。
土日のどちらかで、親戚とお花見に行く予定に
しているのですが、まだまだ早そう。
Commented by いけかな at 2017-03-29 10:20 x
スープストック、懐かしいです~。
当時地元にはお店がなくて、横浜行った時に食べるちょっと都会的なランチでしたw
ショーウィンドウのパン、面白い陳列してますね。
今ミニチュアって流行りだからかな?

吹奏楽の演奏があったのですかー。
いいお天気でばっちり野外演奏日和でしたね。
Commented by mana at 2017-03-29 13:09 x

こんにちは♪

食べるスープ専門店なんてあるんだ~
しかもお洒落なお店、^^
桜のつぼみがいっぱいですね~(*’’▽’’)
今年は桜の開花が遅い感じがしますね。
来月が見ごろ?

「オイデ」のトレーニングはパンですか^^
yamatoはパンが好きなのかな?


>今日はどんよりですよ;;
でも暑さがないからまだ良いです(*^^)v


Commented by hoshigaoka at 2017-03-29 21:10 x
こんばんは!

ブロッコリーより、レモンより、パンなんですね^^)
でも作り物だから食べちゃダメだけどね(笑

Soup Stock Tokyo、とうとうオープンしましたか!!
本格的なスープやカレーをテイクアウトできて便利です~。
スープを買ってお花見に持っていくのもアリですよね♪

今週末の桜はどうでしょう??
平和公園はお花見客でいっぱいになりそうですねぇ。
Commented by shiba_yama at 2017-03-30 13:29
**はなうささま**

こんにちは。
「ねぇ~♪パンが落ちてるよ♪」と
教えたかったのでしょう^^
ガラスがなかったら、
コソッと食べて素知らぬ顔しそうですけどね・・・笑

もう開花されたんですね!!
こちらは発表こそあったものの、
どこへ行っても咲いてませんでした。
桜の開花探してヘトヘトです^^;
Commented by shiba_yama at 2017-03-30 13:30
**もっちゃんさま**

こんにちは。
いつか見てみて!!
ほんと柴犬さんの高さにあるんですよ。
チャロちゃんも騙されるかしら~~

こちらは全然まだまだです。
ピンクのつぼみも全然ありません・・・
まだ1週間くらいかかりそうな気がしますけど。
どうでしょうね^^
Commented by shiba_yama at 2017-03-30 13:30
**いけかなさま**

こんにちは。
そうそう。
当時はかなりお洒落な感じでしたよね!!
主婦が行くようなお店ではなかった^^;
今はそうでもなさそうですね・・・
それだけメジャーになったってことですかね。

>>今ミニチュアって流行りだからかな?
食品サンプルが流行ってますよね・・・
この地域だけかな~
おそらく子供連れを対象にしてるから
この高さなのでしょうね。
決して犬用ではないと思います^^;

地元中学生の演奏でした。
星野源も流れていて楽しかったです。
Commented by shiba_yama at 2017-03-30 13:30
**manaさま**

こんにちは。
ここのお店がレシピ本出してるんですが、
結構作り方が丁寧なんです。
コンソメとか使わないので、
かなり面倒なんですがおいしいです。
私のひよこ豆のカレーも
このお店のレシピで作りました。

オイデのトレーニングは、
ドライフードとかでやるといいんですが、
食いつきが悪いんです。
鼻はいいので、ドライフードよりも
フランスパンの芳ばしい香りのほうが好きみたい。
よく"言うこと"聞きますよ^^
Commented by shiba_yama at 2017-03-30 13:30
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
以前のお店に比べると、
席数が少なくてゆったりしてるせいか
お店がガラガラに見えます^^;
ベビーカーで入りやすいようにかな・・・

お気に入りのバケットとビール持参しかないですね♪
どうですかね・・・
椙山の桜、全く開花してません。
もう少しつぼみが膨らんで色づかないとダメじゃないかな。
お花見するなら来週がベストですかね^^
by shiba_yama | 2017-03-29 06:30 | 4years | Comments(10)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧