"The early bird catches the worm."



a0286855_06073739.jpg





朝の散歩が気持ちいい。


休日の朝は、いつもと違う道を開拓する。


犬も飼い主もテンションがあがる。


たっぷり歩いた後は、外で朝食。


セブンイレブンのアイスコーヒーがマイブーム。


苦味と香りが好み。


冷蔵庫にあるものをお弁当箱に詰め込んできて、


テキトーに食べる。


「今日はどの椅子に座るの?」


とyamatoが興奮してるのが笑える・・・


*
*
*




明日からお盆休みに入る方が多いのかな。
わが家はとくに予定なし。
事故などに気をつけて元気に過ごして下さいね。
皆様の健康をお祈りしています。
どうぞ楽しい休日を。


*
犬ブログ広場 柴犬




2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


[PR]
Commented by mana at 2017-08-10 13:16 x

こんにちは♪

いいな~
緑豊かって感じ。涼し気だ~
雑誌の表紙にもなりそうな・・・・
いや 映画のタイトルっぽい感じも
素敵な写真ですね~(*´ω`*)
今コンビニのコーヒーがほんと美味しいみたいですね^^
セブンのコーヒーも数年後には飲めるかな。

お盆は何もないの?
こちらは今年は9月の初めなので
子供たちは2学期が始まっちゃってるわ^^;
できればこういう行事は夏休み中が良いんだけどね。
素敵な休日を^^

Commented by hamasumi-life at 2017-08-10 18:13
外で朝食もいいですね♪ 蚊がいなければ(笑)
yamatoくんも一緒に外で朝ごはんですか?
 
うちもお盆は特に予定なしです。
夫の会社はお盆休みがないので、休みたい人は有休とるようです。
でも暑いとお出かけもできませんねー。
こちらは明日の朝涼しそうなのですが、雨かも・・・。
Commented by shiba_yama at 2017-08-11 16:12
**manaさま**

こんにちは。
緑が多いところはいい風が吹きます。
それでも、ここ数日は湿気がすごくてね・・・
ほんとの夏が来たって感じデス。

散歩の朝のコーヒーはいつもスタバだったの。
おいしいし、休日のご褒美だと思って。
でも、アイスコーヒーだけはね・・・
セブンイレブンが負けてないのよ。
これはホント。
沖縄で飲めるようになったら、
是非アイスコーヒーおススメです。

主人の実家はそういうしきたりがなくて
しかも三男・・・ラクチンです。
昔は大変だったみたいだけどね^^
東京のお盆は7月です。
8月のお盆に東京にいるとね・・・
人も車もなくてビックリするよ。
東京に住んでいる人のほとんどは東京の人じゃないって^^
(今はどうかな~)
Commented by shiba_yama at 2017-08-11 16:12
**hamasumi-lifeさま**

こんにちは。
朝食を食べているところは、
ショッピングセンターの休憩所みたいな場所だから
蚊はいません^^
公園も少し前までいなかったんですけどね・・・
8月に入ってから朝も少しずつ出てきましたね。

yamatoにも鶏肉とかサラダとかちょっとあげてます。
でも、おじやのご飯は家に帰ってから。
歩いて10分程度なので、帰宅したらすぐご飯です。

お盆休みないのですね・・・
でも、どこへ行っても混んでいるから
それもアリですよね。
実家へ帰られるときもストレスなく
行けそうですね^^
Commented at 2017-08-11 17:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-08-12 17:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-08-13 17:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2017-08-15 08:08
**2017-08-11 17:28鍵コメさま**

こんにちは。
去年までは夜中に30度を切らなくて
だいぶ寝苦しかったのですが、
今年は夜中は扇風機を切ってることも多いかな。
マンションだし、だいぶ風通しも悪いんですけどね・・・

気温よりも湿度の方が
体に堪えるから・・・
どうぞ無理なさらずに^^
Commented by shiba_yama at 2017-08-15 08:08
**2017-08-12 17:48鍵コメさま**

こんにちは。
そうそう。
胃腸炎ってどんどん広がりますよね。
保育園でもそうでしたよ。
大人にうつると結構大変だったり・・・
犬の胃腸炎は気温が原因だったりすることが多いのかな。

時間と共にどんどん濃くなっていくでしょ♪
夏の暑さで発酵して、冬の寒さで熟成が進むとか。
日本の寒暖差がいい影響を及ぼしてるみたいです。
また楽しみにしててね^^
Commented by shiba_yama at 2017-08-15 08:09
**2017-08-13 17:20鍵コメさま**

こんにちは。
そうなんですよね。
川は体が汚れないから
気持ちいいです。

でもね、犬を川で遊ばせるときは
川の質にも考慮しないと・・・
流れの少ない川だと
そのまま乾くと川特有の魚臭さが
出るときもあるんですよ。
by shiba_yama | 2017-08-10 06:24 | 5years | Comments(10)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧