"暮らしのおへそvol.20"



"雀荘に通ったり

釣りに夢中になって

クルーザーに住んでいたことも。

お酒も一升飲んで

タバコも吸って・・・・・・。

猫を飼わなかったら体を壊していたかもね。"




*
*
*


どきっとした。
私のことかと思った・・・笑


(室井滋さんのお話です^^;)
a0286855_06153796.jpg



++++++ 暮らしのおへそvol.20 ++++++

主婦と生活社

20号を迎えた『暮らしのおへそ』。
創刊から10年目となる記念すべき今号は、愛らしいショートケーキが表紙です。
女優・室井滋さんのインタビューを巻頭に、スタイリスト・伊藤まさこさん、写真家・上田義彦さん、
「ヤエカ」デザイナー・井出恭子さんなどが登場し、それぞれの「おへそ=習慣」を語ってくださいました。
amazonより抜粋

+++++++++++++++++++++++++++++


a0286855_06154077.jpg



++++++ &Premium(アンド プレミアム)2016年 8月号 ++++++

マガジンハウス

TO BE SIMPLE シンプルということ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



++++++ &Premium(アンド プレミアム)2015年 4月号 ++++++

マガジンハウス

HOME WITH TASTE インテリア、どうしよう?

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



a0286855_06154389.jpg



*
*
*


a0286855_06154642.jpg



結婚していなかったら・・・




今頃、何してただろう。
きっと体ボロボロだろうな。


喜んで過労死してそう*^-^*


a0286855_06154991.jpg



自分のために、
体ボロボロになるまでガンバってた私。



今は、
誰かのためにガンバりたいと思う。



誰かのために
健康であり続けたいと思う。

a0286855_06155118.jpg



長生きしていたいとは思わないけれど、
最後まで誰かのために生きていたい。



*
犬ブログ広場 柴犬




[PR]
Commented by amanojyako123 at 2017-08-09 09:41
誰かのために 長生きしたい♪
そんな人生は きっと素晴らしい人生ですね
そんな風に思えた相手に出会えたのですから(^0^)

 私・・・長生きしたいとはあまり思わない
ただ 母よりは先にいけないなぁ~っとは思ってます
あまり 目標も無いけど 楽しい人生であると 今思います
Commented by いけかな at 2017-08-09 10:28 x
そうですよね~。
ダンナも私も結婚してから健康全般に気をつけるようになりました。
子供いないし、出来るだけピンピンコロリで人生を終えないと大変なことになるし…。

勤め先の歯医者は、高齢の患者さんが多いのですが(今の時代一人暮らしの方も…)、体力を落とさないよう、日々努力してる方が結構います。
祖母は96歳まで普通に一人暮らししていたので、出来たら自分の晩年もそうなれば…と願いたいとこです。
Commented by まゆげ犬 at 2017-08-09 12:33 x
shiba_yamaさん、はじめまして!
miyukiさん経由でお邪魔させていただき、毎度読み逃げしていましたまゆげ犬と申します、よろしくお願いいたします。

喜んで過労死・・・私も若い頃そんな考えに陥っていた頃がありました。それが美徳であり、そう考えることでしか自分の存在価値が見出せないみたいな・・・馬鹿な妄想でした。

今は犬たち(それも問題児ばかり!)が居てくれるおかげで死んでる暇なんてない状態ですが(^^)。

shiba_yamaさんはグランパスサポさんなのですね!私はライバル会社のサポなのですが(''_'')、この度うちの新井一耀選手がそちらに期限付きでお世話になることになりました。
期待を感じられる番号を頂いたみたいですが、ぱっと見はクールですがアツく粘り強いプレーがウリの彼なので、どうか御贔屓によろしくお願いいたします!

来シーズンは、是非とも名古屋に遠征したいので応援しています!絶対絶対上がってきてくださいね!(関係ない話でスミマセン!)
Commented by kobacken at 2017-08-09 12:40
H子です!!
なんか、胸にグッときました。
私も若い頃、そんな生活送っていたいたので。

うん、誰かのために生き抜きたいですね。
できたら健康で。
高齢になっても誰かのためにできること・・・
それってこれからの社会の課題かもしれませんね。

なにはともあれ、家族のために!!
夏バテにお気をつけくださ〜い。
Commented by mana at 2017-08-09 14:20 x

こんにちは♪

誰かのために・・・・
私もそれが一番の幸せなのかもって思います。
結婚して良かったと思えるから(*´ω`*)

でも今、未婚の人が増えていて
生涯誰とも結婚しないままで一生を終える人が
女性は7人に1人、男性は4人に1人だそうです(@_@;)

そういううちの息子も「別に結婚しなくても良い」って・・(ーー;)

Commented by shiba_yama at 2017-08-10 09:01
**amanojyako123さま**

こんにちは。
>>そんな風に思えた相手に出会えた
あはは・・・
主人のために・・・とは考えてなかったなぁ(汗
別に考えてないわけじゃないけれど、
家族(=主人)は同志って感じかな。
今の家族が私にそういう余裕を与えてくれたんだと思います。
いつまでも、自分より他を愛せる人でありたいと願います。

そこが難しいんですよね・・・
私も長生きしたいと思わないんだけど、
主人の親より先には死ねない。
万が一、主人に先に行かれたら
その時は私が面倒をみるつもりでいたんですが・・・
主人の両親、私たちよりも長生きしそうなの-_-;
Commented by shiba_yama at 2017-08-10 09:01
**いけかなさま**

こんにちは。
死ぬまで健康ってありえないもんね^-^
まぁ心が健康だったらヨシとするか・・・
って感じですね。

そうそう!
うちの近所の町ができて60年とかそんなかな・・・
ここで生まれ育って、ここで死を迎えようとしている人が
大勢います。
皆さん元気ですよ。心がね^^;笑
少し前まで大家族だったのに、
いまやひとり暮らしという方も多いですね。
そして、なぜか犬と暮してる。
「犬がいなかったら孤独死してるな・・・」とか言ってる人もいます。
とりあえずわが家は犬がご縁で
諸先輩方に助けられてます♪
Commented by shiba_yama at 2017-08-10 09:02
**まゆげ犬さま**

初めまして♪&こんにちは。
ご丁寧にコメント残してくださってありがとうございます。
読み逃げ全然welcomeです^^

喜んで過労死・・・
今なら禁句でしょうが、そういう時代もありましたよね。
確かに美徳でした^^
よく「生き急いでいる」と言われました。
40までしか生きられないと思ってましたが、
結構長生きしてます!
犬もサッカーも私に生きる楽しみを与えてくれました。
yamatoが来て、アウェイどころかホーム戦もほとんど行ってません。
ちょうどチームの調子も良くないし^^;
なかなか力強い選手が来てくれたんですね!!
新しく来たGMは日産出身みたいですものね・・・
良い結果出して、成長してくれるよう私たちも応援します^^
柴犬好きかな~今度会わせてみます♪

お洒落なトリコロールカラー好きですよ^^
(最近はゴール裏ではなく、アウェイ側のゴール裏で観戦することが多いんですが・・・
空いてるから^^;ほんと別格でお洒落ですよ!!汗臭さが全然ない^^;)
また一緒に戦いたいですね♪
少し気長に待っていて下さい。
よかったらまた遊びに来て下さい。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by shiba_yama at 2017-08-10 09:02
**H子さま**

こんにちは。
いつもイイネボタンありがとうございます^^
私もこっそりお邪魔させてもらってます。
最近の東京はこんな風になったのか・・・
なんてkobackenさんのブログで確認させてもらってますよ。

東京は忙しいです。名古屋に来てつくづく感じます。
渋谷⇔銀座⇔新宿の円の中だけで
生活してたので特に・・・^^;
得意先のため、顧客のため、消費者のため、読者のため・・・
結局自分のためだったんじゃないかと自分を恥じてます-_-;

今は年長者から学ぶことが多いです。
先を急ぐ仕事は若者に任せて、
私はのんびりと他のために時間を過ごしたいです。
H子さまも息苦しくなったら、自然探して汗かいて下さいね。
またお邪魔します^^
Commented by shiba_yama at 2017-08-10 09:02
**manaさま**

こんにちは。
うん・・・結婚っていろいろ面倒だからね。
絶対した方がいいよ。
なんて言えないかな。
今は家庭環境も複雑なことが多いから、
結婚の魅力とか気づけないかも・・・
私自身もしてしまったから、していない人生なんて知らないし^^;
私の同級生は子どもどころか、
結婚してない人多いんです。
いまだにキャリアウーマンなんて人も・・・
ほんとに定年退職まで仕事するのか??と
その体力に頭が下がります^^;
まぁ結婚してもしなくても、子どもいてもいなくても
あと10年位したら、みんな一緒ですよね♪

でも、manaさんの息子さんには結婚して欲しいな。
勝手な意見ですけどね・・・
温かい家族に恵まれた人には
その温かい家庭を引き継いで行って欲しい。
お嫁さんが来て、少しラクしたいよね♪
by shiba_yama | 2017-08-09 06:25 | 4years | Comments(10)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧