うちわと手ぬぐいと柴犬





書道用品専門店でいい感じのうちわ見つけた。

処分価格で200円也。

手ぬぐいはもちろんダ○ソーで100円。

a0286855_06085589.jpg



タダでもらえるプラスティック製のうちわより、やっぱりいいわ。

夏の必需品セット。

a0286855_06085830.jpg




買い物行くときも、犬の散歩も・・・
外出するときは必ず保冷剤を入れて首に巻いている。


寝るときも手放せない。

a0286855_06090182.jpg



こっちの方が似合うかしら。


a0286855_06090408.jpg





*
*
*


a0286855_06090835.jpg




掃除のおばさんみたいだけどね・・・


a0286855_06091123.jpg



うちわを竹箒に変えたら、年末にも使えそうだわ。

*
*
*

台風の被害が心配です。
大事ありませぬように。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


[PR]
Commented by amanojyako123 at 2017-08-07 09:13
きゃ~~~~yamato(^0^)可愛い~~
どんなかぶり方をしても 似合っちゃう 男前(^^)/

暑いからね~~~お散歩も大変だよね
工夫されていて 流石です(^-^)

 
 なが~~~い綱で 楽しそうに行ったり来たりしていましたね(^-^)
yamato 幸せそうな楽しそうな顔していましたね(^0^)
Commented by いけかな at 2017-08-07 10:53 x
台風これから来るんですよねー。
しかもちょうど私が出勤する頃大雨とかorz
風が強そうだから(JRが止まりそう)、雨がそんなに降ってなかったら自転車で行きたい~。

yamatoちゃん、手ぬぐい似合う~。
やっぱり和犬はそういうイメージですよね。
書道専門店のウチワ、いいもの見つけましたね!
ウチワでもそんなに性能が違うとは~。
Commented by shiba_yama at 2017-08-07 11:12
**amanojyako123さま**

こんにちは。
日本犬って感じでしょ^^;
お手伝いとかしてくれそうですよね♪

とにかく犬も人間も
この暑さで体力を消耗するので
早朝の犬の散歩を優先して昼間はできる限り
風通しのいいところでのんびりしてます。

こんなに暑くてもね・・・
公園の芝生広場へ連れて行くと
今でもこんな風にはしゃいでるんですよ。
きっと昼間は外出できないから
涼しい時間帯に走り貯めしてるんだと思います^^
本能ですね・・・笑
Commented by shiba_yama at 2017-08-07 11:12
**いけかなさま**

こんにちは。
えー!自転車は危ないよ。
風強いと走れないでしょ。
とにかく大事ありませぬように。

結婚当初に寿司桶といっしょに買った竹のうちわが
先日割れてきました。
さすがに10年以上は無理よね・・・汗
どこかで買わなきゃと思っていたんですが、
いいなと思うとだいたい1,000円以上するから
ちょっと躊躇してました。
別に絵柄がなくてもいいので、
書道用のものはいいお買い物でした^^
いいものはね・・・腕が疲れないのよ♪
Commented by mana at 2017-08-07 13:32 x

こんにちは♪

うちわって買った事ないな^^;
毎年のようにどこからか頂き物があって。

うふふふ
2枚目の写真、 ほんとてぬぐいが良く似合ってる~(笑)

あはは掃除のおばさん
だ~ね~(爆)

台風、大丈夫ですか?


Commented by ハナジロ at 2017-08-07 14:26 x
きゃー!
yamatoくん、惚れるわ!!(//∇//)

ウチのワンズにはハチマキは無理だと思います。やらせてくれるyamatoくんが羨ましい!
Commented by asuka_maru at 2017-08-07 17:22
yamato君 
良く似合っているね!

来年は戌年
こういうシュチュエーションで
年賀状

いいかもしれない^^
Commented by shiba_yama at 2017-08-07 19:15
**manaさま**

こんにちは。
私もうちわは頂き物ばかりでした。
ただひとつだけ・・・
結婚したときに、母の手づくりうちわを持参してきました。
それがとても使い勝手良かったのです。
お寿司作るときだけ使ってるんだけど、
さすがに買い替えたくて^^

我ながら、なかなか似合ってると思います(笑
働き者に見えるでしょ♪

雨が強くなってきました。
いつもなのですが、
台風の日は、窓をしっかり閉めてしまったりするので、
意外とその大きさに気づかずに朝を迎えたりしてます。
とりあえずヨシズだけ倒しておこうかな^^
Commented by shiba_yama at 2017-08-07 19:15
**ハナジロさま**

こんにちは。
惚れちゃあいけませんよ・・・柴犬ですよ^^笑

はちまきできないかな。
1秒でも2秒でも我慢してくれたら、
いっぱい褒めてオヤツのご褒美。
それを1秒ずつ延ばして行って・・・
気づくと、シャッター押す瞬間まで位は
動かずに我慢してくれないかな~
この要領で「マテ」というコマンドを教えると
それ以外にもいろいろできるようになるかも。

犬にとって幸せかどうかはわかりませんが、
交通事故に遇いそうな瞬間でも
命を救ってくれるかも・・と思ってマテ教えてます。
Commented by shiba_yama at 2017-08-07 19:15
**asuka_maruさま**

こんにちは。
来年は戌年なんですよね・・・
もう昨年くらいから悩んでます。
戌年だけはyamatoを使っちゃおうかなと^^;

そろそろネタは考えないといけないですよね。
舌を出してる写真撮るなら
暑い季節のうちだし・・・。
もう少し涼しくなったら、考えなくちゃ♪
by shiba_yama | 2017-08-07 06:16 | 5years | Comments(10)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧