柴犬とひまわり撮りに♪"いちのえだ田園フラワーフェスタ2017"@岐阜県羽島市【フォトムービーあり】




先日のひまわり畑の話。



a0286855_08124546.jpg







"羽島市市之枝地域にある休耕田がひまわり畑に。

広大な田園に咲くひまわりは迫力満点!"



******* いちのえだ田園フラワーフェスタ2017 *******

開催:7月下旬の約1週間
開催地:羽島市下中町市之枝6丁目191番地(付近の田)
※名神高速道路岐阜羽島インターより南へ約2km(ナビには"羽島市浄化センター"と入力)
問い合せ先:市之枝地域づくりネットワーク協議会 090-3308-9604(三輪さんの個人携帯)

◇花トラクターの運行(要お問い合わせ)乗車賃:4歳以上一人200円
◇切花体験(要お問い合わせ)料金:一人200円



******************************************


a0286855_08124986.jpg







ひまわり畑の写真を見たときにひらめいた!


愛犬がこちらに向かって走ってくる姿。
可愛いだろうなぁ~♪


と思ったんですけどね。
現実はそう甘くはなかった。


a0286855_08130911.jpg







*
*
*





*
*
*


敵は、この蒸し暑さと足元に長く伸びた草だった。


まぁいいか。楽しかったし・・・。

a0286855_08141287.jpg







今年は7月20日くらいから7月31日くらいまでが見頃でした。

10月にはコスモスのイベントもあるそうです。

コスモスなら涼しそう♪

a0286855_08141577.jpg






ひまわり畑に、一輪だけコスモス見つけたよ。


a0286855_08141948.jpg







"ひまわりは朝だと下向いてるから、午後の方がおすすめ。"


a0286855_08142229.jpg






そんな口コミを見つけて昼に行ったんだけど、ちょっと失敗>_<



お友達のルル&ゆずちゃんは朝行ったんだって♪
ひまわり畑の真ん中の湿気はハンパないです。

犬の命を大切にするならやっぱり"朝"ですね^^


昨年のひまわり→ +

*
*
*

ここ数日涼しいかと思ったけれど・・・
今朝はかなり蒸し暑い。
みなさま、どうぞ無理なさらずに。


*

犬ブログ広場 柴犬



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


[PR]
by shiba_yama | 2017-08-05 08:23 | 5years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧