夏の散歩





この時期、いつ散歩へ行けばいいか迷う。

朝だけはしっかりと歩いて、オイデのトレーニングもしてる。

もう暑いから昼間はいっそうのこと止めようかとも思うけど、

一日部屋の中にいるのは精神的にどうなのか・・・

a0286855_06062693.jpg





とりあえず近所の公園へ行ってみたりする。

家が暑すぎるからとおじちゃんたちが涼みに来てる。


誰もいないと寂しいけど、

yamatoがいると嬉しいらしい。



「yamato~、暑いなぁ。」



無視してゴメンね・・・yamatoに悪気はないのよ^^;

a0286855_06063591.jpg





梅雨が明けたのに、結構雨が降る。

雨が降るからこの子達も繁殖真っ盛り・・・?

a0286855_06063844.jpg





雨上がりに見つけたチョウチョさん。


最近よく見かけます。


a0286855_06064176.jpg





種類はわからないけど・・・


とんぼさん。


a0286855_06064457.jpg





声は聞こえるけど、

姿はなかなか確認できないこのコ。


a0286855_06064723.jpg





ウシガエルさん・・・かな。


a0286855_06065067.jpg





緑色の栗も、落ちてきた。

a0286855_06065344.jpg





人間や犬は気温と湿度にやられてるっていうのに、

他の生物はみんな元気だね。



もう少し日が短くなったら、

夕方の散歩も行ってみようかな。

a0286855_06065602.jpg



今日も心温まる一日を。

*
犬ブログ広場 柴犬



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


[PR]
Commented by mana at 2017-08-04 13:43 x

こんにちは♪

梅雨なのに雨が降らないって言ったけど
今頃、雨が降っているんですね^^;
とんぼ、こちらも最近多いです。
朝から元気に飛んでますよ
でも・・・・・
そのウシガエルって (*_*; もしかして大きいの?
私 カエルも苦手なんですよ;;
東京で仕事していた時に
アパートに帰る途中の小道に
うじゃうじゃとカエルがいて
どうしてもそこを通る勇気がなくて
遠回りしたら迷子になって(;O;)
ほんとあのカエル以来トラウマです (ノД`)

Commented by ばな at 2017-08-04 16:01 x
こんにちは
うちのベランダの温度計、今年最高気温ですわ (笑)
ベランダ全面にシーツ干しててこの温度なら相当なんだろうと ^^;
さすがに生魚を買う気にはなれませんでした。

おじちゃんって涼む場所知ってますよね。
じゃじゃも義実家で田んぼに面した通路に椅子置いてたばこ吸ってます (笑)

Commented by shiba_yama at 2017-08-04 16:46
**manaさま**

こんにちは。
変な天気ですよね・・・
台風もなんか予測不能だし。

ウシガエル・・・
そうですね、比較的大きい方かも。
地響きのような低い声。
私も苦手。
子どものころ、玄関で踏んでしまったことがある><
Commented by shiba_yama at 2017-08-04 16:46
**ばなさま**

こんにちは。
ベランダの照り返し・・・ほんと大敵ですね。
夜になっても全く冷えやしない@@
私も刺身系を買うときは、
クーラーボックス持参で
車で行かれるときだけです。

定年退職した男性がうじゃうじゃ集まります。
平日の午前中・・・家より居心地良さそうです^^
Commented by hamasumi-life at 2017-08-04 20:55
こんばんは^^
ジェンのお祝いをありがとうございました♪
とても嬉しかったです♪
 
横浜は朝涼しい日が続いていますが日中は蒸し蒸しサウナのようです。
そちらはもっともっと暑そうですね。
 
ご主人様は電車通勤ですか?
うちは夕方でもまだ暑い時は、夫の帰宅時間に合わせて
途中までお迎え散歩に行ったりします。
早く朝夕が涼しくなってほっとできるといいですね。
 
yamatoくん、体調は戻りましたか?
Commented at 2017-08-05 14:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2017-08-07 10:50
**hamasumi-lifeさま**

こんにちは。
愛情たっぷりの誕生日祝いに
私も元気もらいました^^
ジェンちゃんはほんと幸せ犬ですよ。
ジェンちゃんの中の人の讃岐弁も好き^^

うちは車通勤です。
飲み会がない限りはどこへ行くにも車です。
典型的な名古屋人ですよ。
年に数回、地下鉄でどこか行くときは、
私もyamatoと迎えに行ったり、送りに行ったり♪
外で離れ離れになったり、
迎えに行ったりすると感情の激しさが可愛いですよね^^
翌日から、地下鉄の階段上がってくる人
みんなに尻尾振りますよ。←ちょっとアホ(笑

ご飯少しずつにしました。
行ったり来たりですが、たぶん回復してると思います。
これでまた体重少し落ちたかな~笑
Commented by shiba_yama at 2017-08-07 10:50
**2017-08-05 14:23鍵コメさま**

こんにちは。
100均手ぬぐい重宝してます。
夏はほんと何にでも手ぬぐいを使うし、
漂白剤も使うことあるから
100均で充分です^^
数回で使い込んだいい色合いになってくれましたよ♪

終わりごろの紫陽花は
どうしても少しドライっぽくなってきます。
その頃にチョッキンして水に挿さず
そのまま放置しておくと
いい感じのドライフラワーになりますね。
今年は1本作れたかな♪
by shiba_yama | 2017-08-04 06:16 | 5years | Comments(8)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧