次は・・・風鈴♪ sanpo





昨年までのyamatoは風鈴の音が苦手だった。
5月くらいから増える子どもの自転車のチリンチリンの音も・・・。


でも、もう5歳だからね。
そんなの気にしないよね。


*
*
*


昨日、なにやら工事業者さんが早朝から作業をしていた。
二度目の散歩へ出かけたときも
まだ作業は続いていた。


a0286855_06133364.jpg








アンブレラフラワーが撤去されたと思ったら、
次は風鈴のようです。


***



***

a0286855_06133736.jpg








風鈴が付いているのは透明の丸い方・・・
少し見えにくいけれど、
風に揺れて綺麗ですよ。

a0286855_06134091.jpg








***

星が丘テラスに風鈴登場♪



***


6月の「星ヶ丘ミツバチオーガニックマルシェ」で
みんなが蒔いたひまわりの種・・・
こんなに立派に成長してました。

a0286855_06134545.jpg








咲くのが楽しみだね。


昨日はまだひとつも咲いていなかったけど、
今朝は3輪咲き始めてました。

a0286855_06134863.jpg






今朝はいつもより涼しかった。

気温の変化に敏感な柴犬さんは、いつまでもよく走っていた。

今日は空も青くて、なんだかいいスタートが切れそうです。


a0286855_06135228.jpg




どうぞ素敵な一日を。

*



第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会・3回戦(再開試合)
名古屋グランパス 2-1 ヴァンラーレ八戸
2017.08.02. 19:00kick off
@瑞穂


柴犬yamatoは名古屋グランパスを応援しています。

*

犬ブログ広場 柴犬



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


[PR]
Commented by berry0726 at 2017-08-02 09:59
次は風鈴なんですか!
なかなか粋な計らいですね。
ここの施設の企画オシャレですね。
また行きたくなります。笑
Commented by いけかな at 2017-08-02 10:12 x
おお、カサの次は風鈴ですか。
またステキな光景になりそう~。
暑中見舞いや残暑見舞いの写真にも使えそうですね。

近所のひまわり、ぼちぼち咲いてきました。
大阪は36度まで上がるそうで、朝から暑いですよー。
Commented by mana at 2017-08-02 13:53 x

こんにちは♪

今度は風鈴ですか。
いろいろ考えますね~^^
風鈴の音が苦手・・・
ではもちろんないけれど、
何年か前までご近所に住んでいたおばあちゃんが
1年中風鈴をぶら下げていたのね・・
全然季節感ない・・・
風が強い時だってあるわけで
その時はウルサイと思いましたね^^;

ひまわりの蕾、毎日観察したくなりますね^^
こういう一コマもあるから
お散歩がより楽しいんでしょうね~^^


Commented by hamasumi-life at 2017-08-02 14:05
涼しげでいいですね〜♪
季節ごとに目を楽しませてくれるそちらのモール、素敵です!
うちの最寄り駅じゃそういうイベントはないなぁ・・・。
みなとみらいぐらい都会に出ないと(笑)
 
今朝はそちらも涼しかったんですね♪
こちらは昨日の大雨で一気に気温が下がり22℃ぐらいでした。
ジェンもいつもよりたくさん走ったそうです^^
日中もほぼ曇りで今も部屋の中が24℃!
秋みたいです♪
Commented by shiba_yama at 2017-08-02 19:20
**berry0726さま**

こんにちは。
年末のクリスマスイルミネーションでは
結構集客が図れていたようですが、
最近は一年通して頑張ってるみたいです。

動物園もナイトズーとか始めて
真夏に動物園を訪れる人が増えているので
いろいろコラボすると盛り上がるんでしょうね・・・
Commented by shiba_yama at 2017-08-02 19:21
**いけかなさま**

こんにちは。
風鈴の音って涼しげですよね・・・
ただ、蒸し暑くて風がないせいか
音が全然聞こえないんです(笑
もう少しお盆に近づくと
風も出てくるかな^^;

あら・・・西の方は蒸し暑そうですね。
東の方は涼しいとかテレビでやっていたので
名古屋はどうかなと思ったんですが、
朝晩は涼しくて、昼間は暑いって感じかな。
ちょっとラッキーですね^^
Commented by shiba_yama at 2017-08-02 19:21
**manaさま**

こんにちは。
確かに・・・よそ様の風鈴の音が気になることありますね。
大きなお屋敷とかならいいですが、
うちなんてマンションなんで
あちこちで付けられると
ほんと風鈴イベント並みにヤカマシイデス^^;
>>全然季節感ない・・・
あれって付けっぱなしで外し忘れじゃないんでしょうかね(笑

毎日同じことを繰り返していると
小さな変化に気づくんですよね。
毎朝同じ時間にすれ違う男性・・・
挨拶しても返さないのでどうでもいいのですが、
ある日突然会わなくなって・・・
そういうのもすごく気になるんです。
始発前の時間に歩いている人なんて
数人しかいないので、他人とは思えません^^;
植物もそうですが、人も気になります。
もうね・・・観察するものだらけですよ(笑
Commented by shiba_yama at 2017-08-02 19:21
**hamasumi-lifeさま**

こんにちは。
こちらでも同じです^^
みなとみらい級の街へ行くと
もっと素敵なイベントいっぱいあります。
前回の傘の企画が珍しく大当たりだったみたいです・・・笑
これもインスタ効果ですかね。

こちらも涼しかったですが・・・
そちらは22度ですか!!
寒いくらいじゃないですか。
ジェンちゃんお腹壊したりしないですか。
うちはまさか気温が影響したわけじゃないと思うんですが・・・
珍しく体調不良で今日は終日付きっきりでした>_<
Commented by hoshigaoka at 2017-08-03 00:12 x
こんばんは!

アンブレラフラワーの次は風鈴なんですか!
チリンチリンと涼し気な音で、日本の夏って感じですねぇ。
期間は今月末くらいなんでしょうか?見に行ってみよう~。
またSNSで人が集まりそうですね。

ヒマワリは6月のイベントで種を蒔いたものなんですね。
夏休みの宿題とかで自由研究できそう♪
テラスもいろいろ考えてますねぇ^^)
Commented by shiba_yama at 2017-08-04 16:37
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
建物の中にも少しありましたが、
(銀行の上のエスカレーターあたり・・・)
そっちにはオレンジとかもありました。
ブルーだけだとちょっと寂しい気もします^^

ひまわり一気に咲いてきましたよ。
そうですね・・・
子ども達の自由課題のテーマになるような
イベントやったら集客できそうですね。
by shiba_yama | 2017-08-02 06:28 | 5years | Comments(10)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧