玄関で寝る犬



3:50起床
(クレートから出されて強制的に起こされる)

4:15
寝ぼけ眼で鍵を家政婦に届けたり、寝室まで主を起こしに行ったり・・・
朝の仕事を片付けたら、窓際で二度寝する。

4:30排泄
トイレでオシッコ&ウンチを済ませてヨーグルトをもらう。

4:45散歩




散歩へ行こうと玄関へ行くと・・・

a0286855_08314820.jpg

ゴミといっしょに待っている。




起きていられなくて3度寝中・・・

a0286855_08315215.jpg
朝は涼しい風が吹くからよく眠れるんだよね・・・


*

明治安田J2リーグ第25節2
017.7.30 Sun 19:00 KICK OFF
Nagoya Grampus vs Roasso Kumamoto
@えがお健康スタジアム


今日は熊本ラーメン食べたいな♪

*
犬ブログ広場 柴犬


[PR]
Commented by mana at 2017-07-30 12:16 x

こんにちは♪

朝は涼しい風が吹くんですね~
日中とは違って朝晩の気温が低めなのが羨ましいです。
3度寝のyamatoは気持ちが良さそうだ(笑)

今朝は雷がゴロゴロしていたので、
3時半に目が覚めたんだけど
クマゼミが鳴いていましたよ ( ;∀;)
こんな夜中にどうしちゃったんだろう~って驚きました。


Commented by LEON母 at 2017-07-30 14:42 x
あはは
あはは
早すぎる(笑)

1分ほっておかれたら
ゴミ袋の隣であろうと
寝おちてしまいますわ

子供みたいで
かわいいな(^ ^)

我が家の最近の悩み…
レオン、朝の散歩
父ちゃんとはうだうだして
歩かず(・_・;
母ちゃんとは
どんどん行くの(^_^)v
平日の朝は
基本、父ちゃんと散歩だから
困ったなぁ
yamatoの歳あたりまでは
良く良く歩いたんだけど

yamatoみたいに
うれしそうにお散歩してほしいよー
Commented by hoshigaoka at 2017-07-30 23:21 x
こんばんは!

ははは、yamatoくん3度寝中なんですね^^)
ほんと4時前に起床は早いですね~。
玄関の床は冷たくて気持ちが良いのかもですね♪

↓不動柴というと、どこかのお不動さんみたいですね(笑
僕も子供の頃に飼ってた犬もよくやりましたよ~。
学校に行く時間なのに動こうとしないので
リードを放って、先に帰るねバイバイ!とやったら
慌てて後をついてきました(笑
ずっと散歩していたかったんでしょうね^^)
Commented by shiba_yama at 2017-07-31 09:50
**manaさま**

こんにちは。
朝ね・・・最近はほんのすこしだけ^^;
それでも、朝気温があがる少し前は、
気持ちいい風が吹きますよ。
夜も時々。
梅雨明けしたのに、全然カラッとしてくれないの。
今年はどんな夏になるのかしら@@

たくさんではないけれど、夜中も鳴いてますね・・・
大きな木がある場所なんかは
早朝夜明け前から聞こえますよ。
セミも最近はいろいろですね^^
Commented by shiba_yama at 2017-07-31 09:50
**LEON母さま**

こんにちは。
たぶんね・・・起されても、起されても
もう一度寝たいの。
でも、私にあれやこれやとお手伝いを要求されるから、
起きて来ると、慌てて自分の仕事だけ片づけるの。
早足で玄関へ行って、私の鍵をキッチンに持って来て、
私が「ありがと」と言うと、その足で主人を起しに行って・・・
私に報告せずに(私からオヤツもらい忘れて)
そのまま窓際でしっかり本気寝してたりする^^;
賢いんだか、おバカさんなんだか・・・ね。

レオンは、飼い主に合わせて散歩する
オリコウサンなコじゃないですか!
私も飼い主のスピードに合わせて
臨機応変に付いて来る犬にしたいけど、
これが結構難しい。
私が急ぐと「早すぎる」と言われるし、
私がのんびり歩いてると引っ張ったりするし・・・
自分でスピードを決めたい、俺様なんですよ-_-;
Commented by shiba_yama at 2017-07-31 09:50
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
玄関は涼しいので、何度でも寝れそうです。
飼い主も一度起きたはずなのに、
朝の風で何度も寝てしまうほどですからね^^;

>>リードを放って、先に帰るねバイバイ!とやったら
慌てて後をついてきました(笑
可愛いですね^^
でも、hoshigaokaさんは躾の基本をわかっていたのですね!
有名なドッグトレーナーさんが書かれてました。
散歩で飼い主の指示に従わない場合は、
公園に繋いで置いて来い。と^^;
そんなのおかしいと思ったのですが、
結構仔犬のころにしっかりしつけされている方は
そういう経験もあるとか・・・笑
犬は飼い主といっしょに散歩してる時間が
ご飯よりも好きらしいですから^^
by shiba_yama | 2017-07-30 08:44 | 5years | Comments(6)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧