人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鰻、食べますか? どうします?





鰻、食べますか? どうします?_a0286855_06102757.jpg



うちは決めました。

食べません。

カリッカリに焼いてもらった穴子にします。

塩もみ胡瓜、千切り生姜、錦糸卵、すりゴマを酢飯に混ぜて。

シンプルなちらし寿司作ります。

焼いた穴子をトッピングして。

隠しスパイスは、お気に入りの鰻屋さんのタレです^^;

どう?笑

*
*
*

梅雨明けして、夏本番を感じてます。
もう夜明けも遅くなり、朝の散歩は真っ暗・・・
かなり蒸し暑く、涼しさはほとんど感じませんでした。
ちょうど鰻が食べたくなる頃なんですね。
どうぞ無理なさらずにご自愛を。



*
犬ブログ広場 柴犬



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


by shiba_yama | 2017-07-25 06:17 | 5years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama