"dancyu-ライフカレー-"


主がカレー屋さんで面白い雑誌を見つけてきた。
なかなか興味深いお店の情報があった。
そして、レシピも掲載されていた。



鶏肉の梅カレー、和ッサムスープ・・・
カレーに梅干。
気になる。気になる。
a0286855_06361171.jpg

南インドカレーにはタマリンドという梅干みたいな味がするものを入れる。
そのため、わが家のカレーにも梅干が結構入っている。



馴染みがあるので作ってみた。
梅干7個は驚きだが、これは旨い。
フレッシュトマトでも水煮缶でもない、トマトジュースだ。

a0286855_06361779.gif

主が珍しく"うまい"と言った。

a0286855_06361710.jpg
*
*
*

石田ゆり子さんの愛犬はなちゃんが綴るぶいちゃんへの手紙。
ぶいちゃんとは糸井重里さん家のジャックラッセルテリア。
なんでもない日々のことなんだけど、
なぜか魅かれた。

好きな女優さんっていないんだけど、
石田ゆり子のことは好きになった。
この方は羨ましいほどに幸せだと思う。

a0286855_06362221.jpg


寒くて凍えそうなときは、犬の散歩へ行って体を温める。
(この本を借りたのは寒さ厳しい2月の頃)

部屋が一番暖かくなりそうな時間帯に本を読む。

a0286855_06362204.jpg

+++++++ はなちゃんの夏休み。 (ほぼ日ブックス) +++++++

石田ゆり子著
東京糸井重里事務所

石田ゆり子さんの愛犬、はなちゃんから届いた123通の手紙。
石田ゆり子さんが、ウェブサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」に書いてきたエッセイ、「はなちゃんシリーズ」。
amazonより抜粋

++++++++++++++++++++++++++++++++++


a0286855_06362784.jpg

私も石田ゆり子さんから
温かい気持ちを分けていただいた。

a0286855_06362764.jpg

dancyuって食を楽しむことが満載。
見ているだけでおいしいものが食べたくなる。
バックナンバーをいろいろ探してみようかな。

a0286855_06363297.jpg
*
*
*

昨日は海へ出かけた。
暑くもなく、寒くもなくすごく楽しかった。
犬たちが日頃の疲れた飼い主達の心を癒してくれた。
ありがとう。
まだお休み一日残っているけどガンバレ!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬


[PR]
by shiba_yama | 2017-03-20 06:49 | 4years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧