夏のご挨拶

a0286855_09405581.jpg





先週末、ようやくスイカ買いました。


お隣さんにおすそ分けしながら食べていたら・・・
すぐなくなりました。


金曜日に2個目のスイカ買いました。


またすぐになくなりそうです。


散歩から帰ったら、まずスイカです。


火照った体がスーッとラクになります。


*
犬ブログ広場 柴犬


2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真




瀬戸の鈴木さん(お会いしたことはありませんが・・・^^;)
自然素材だけで作った自家製キムチ。
とてもあっさりしている。


塩麹で揉んでおいた胡瓜と和えるだけ。

a0286855_09414532.jpg





夏バテには発酵食品がいいらしい。

a0286855_09415018.jpg





100円という価格を信じていなかったので、
塩焼きにした。


「これ刺身でも良かったね!」

a0286855_09415342.jpg





あまりに立派なイワシで、内臓もチビリチビリと楽しんだ。
私はyamatoに、動脈みたいなコリコリと肝をあげた。

a0286855_09415560.jpg





食欲落ちると麺類が食べたくなる・・・

a0286855_09415813.jpg





それでも、ここを訪れるとジャンボきしめんを
お腹いっぱい食べたくなる。


主の定番は味噌中華大盛り。
ふたりとも食欲不振とは無縁だな・・・

a0286855_09420183.jpg





朝食もきちんと食べる。

野菜はたっぷり。

動物性の脂はできるだけ避ける。

a0286855_09420542.jpg





月2回の広島焼きの日(yamatoシャンプーの日)。
これは決まっているので、
食欲があろうとなかろうと食べる。作る。

a0286855_09420860.jpg





知らない人と共同生活とか始めることにでもなったら、
私たちは皆さんに広島焼き作ってあげたいな。
これだけは他人様にお出しできるかも^^

a0286855_09421184.jpg





ニンニクたっぷり&野菜たっぷりタンメン。
あごが痛くなるほど野菜を食べると幸せを感じる。

a0286855_09421477.jpg





レトルトのカレーソースと冷蔵庫の残り物たち。
メチャメチャ辛いデリーのカレー。
これ食べると元気になれる。

a0286855_09421715.jpg





食欲がな~い!なんて言わないで、

食べたいもの何でも食べよう♪

a0286855_09422057.jpg




ぼくはいつでも食欲旺盛です。
どうぞ楽しい夏休みをお過ごし下さい。
yamato

*
明治安田生命J2リーグ 第24節:京都サンガF.C. 3-1 名古屋グランパス
2017.7.22 sat 18:03kick off
@西京極スタジアム

闘さんに2点、小屋松くんに1点やられました・・・
朝から気持ちよく歩こうと、夜明けと共に散歩へ出かけたら・・・
いきなり雨が降ってきて、雨宿り。
ふて寝したい気分だけどこの蒸し暑さじゃなぁ。

それでも、柴犬yamatoは名古屋グランパスを応援しています。


*

犬ブログ広場 柴犬


2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真
[PR]
by shiba_yama | 2017-07-23 09:56 | 5years

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧