"Dear,home 1"





なぜ魅かれるんでしょうね。
内田彩仍さん。

同じように真似される方は多いけれど、何か違います。
こういうのをその人だけが持つ"センス"というのかな。
a0286855_04140598.jpg





普段、ラッピングや収納に使う麻ひもを
使いやすいようにしたんですって。

私も梱包に使うビニール紐の置き場作りたいな。
少し前にマルシェの骨董品屋さんで
紡織工場で使われていた木製糸巻の棒を買いました。
それを取り付ける土台が見つからなくて。

そのまま・・・です(汗

a0286855_04141129.jpg





+++++++ Dear,home 1 -心地良く暮らすためにできること- +++++++

内田 彩仍著
主婦と生活社

●「おうちがいちばん」(改訂)から
part1 インテリア
part2 収納
part3 雑貨
part4 手作りバッグ

●「ちょっとだけおめかし。私の暮らし」(改訂)から
part1 インテリア(模様替え、箱とかご、布、クロゼット)
part2 贈りもの(スタンプ、ペーパー、リネン、アルバム)
part3 着こなし(普段着、お出かけ着、アクセサリー、布バッグ、裁縫箱、リメイク)

amazonより抜粋
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


*
*
*

テレビ台の横のすき間に主がyamato専用のオットマンを置いた。



yamatoが飛び乗るときに滑りやすいし、
寝心地いいように古着のセーターを巻いた。

なんとなく散歩で森の中で拾ってきた枯れ枝。

一本ずつ増えていく。

a0286855_04141457.jpg





アイビーも新芽を見つけると摘んでくる。
そして、紐などで固定して真上に伸びないようにする。
私好みのラインを描くまで、毎日毎日少しずつ花瓶ごと角度を変える。
2週間ほどすると、いい感じに成長してくれる。

a0286855_04141810.jpg





これはGW前のことなので春のことだけど、
梅雨明けしたら、またアイビーの新芽がでてきた。

アイビーの季節っていつなのかしら・・・

a0286855_04142143.jpg





猫を可愛がっている内田彩仍さん。
なんとなく憧れるけれど、私は本を通して眺めるだけ。
今はね・・・yamatoがいるからそれどころじゃないの(笑

今日はどこを歩こうかな。
どこへ行ったら、季節の葉っぱあるかな。

毎日そんなことばかり考えてます。


どうぞ暑さに負けないように楽しい休日を。


*

明治安田生命J2リーグ 第24節:京都サンガF.C. vs 名古屋グランパス
2017.7.22 sat 18:00kick off
@西京極スタジアム


柴犬yamatoは名古屋グランパスを応援しています。

*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2017-07-22 04:20 | 4years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧