東海地方、梅雨明けしました。【動画あり】






地球の裏側まで行けそうに真っ直ぐで真っ暗な穴。

こんなところに何年もいたんだよね・・・

生まれたぁ。ってどんな感じなんだろう^^;

a0286855_06285017.jpg


公園の紫陽花が流行遅れに見えた。

a0286855_06285353.jpg


昼間の散歩はキツイ気がしたので、
午前中に2回目の散歩へ出かけた。


日が暮れる頃でもいいけれど、
長時間は歩けないし、蚊も出てくるからね・・・


*
*
*





*
*
*

a0286855_06290994.jpg

「こっちの空は梅雨明けしてる感じだね・・・

あっちはまだって感じ・・・」


a0286855_06291251.jpg

月が見えたので、何気に撮っていた(昨日の朝)。


今思えば、これだけくっきり月が見えるって
やっぱり梅雨明けだったのね。


a0286855_06291686.jpg

どうぞ暑さに慣れるまで無理なさらずに。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by いけかな at 2017-07-20 10:29 x
セミの穴、よく見つけましたねー。
残っているものなんですね…。

梅雨明け、こっちもかな?
朝から暑いです!

>そして、ご主人にでも読んでもらってください♪
あー、ダンナ活字嫌いなので多分無理ですねw
Commented by mana at 2017-07-20 13:19 x
こんにちは♪

出てきた幼虫が木に登って
孵化するのをじっと待っているのを見た事はあっても
穴から出てくるシーンは見た事ないんですよね~
夜暗い間に出てくるんだろうね。

蚊がいるってことは夕方は涼しくなるんですね。
こっちは蚊もいませんよ(暑すぎ)w

朝陽と三日月
なんか得した気分ですね^^

Commented at 2017-07-20 13:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamasumi-life at 2017-07-20 18:25
梅雨明けですね♪
といってもずいぶん前に梅雨明けしてたんじゃないの?
というお天気続きでしたが(笑)
 
セミの声が聞こえてくるようになりました。
まだ静かな方です。
台所に面している隣の家の木に
「うるさーい!やめてくれー!」と怒鳴りたくなるぐらい
声を張り上げるセミたちがもうすぐやってきます・・・。
 
あ、セミかな(汗)
さっき散歩行こうと玄関先に出たところでジェンが何かにロックオンして動かなくなったんです。
蜂だと怖いのですぐ離れたのですが、そういえば夏は
玄関開けるとセミがいつも転がってるんだった!
ジェンはパクッといっちゃうので要注意なのです。
 
夏ですね!
Commented by shiba_yama at 2017-07-20 19:01
**いけかなさま**

こんにちは。
セミの穴・・・すごい数です。
いけかなさんも街路樹の木の根っ子あたりを
覗いてみて!
1,5cm程度の穴がありますよ。
出てきたばかりのものは目立つからすぐにわかります。

いけかなさんはあんなに活字好きなのに・・・
夫婦は似ないものですね^^
うちも主人は本を読むことが何よりも好き。
でも、私は・・・@@
読んでもらうと、2ページくらいで眠りに落ちます^^
Commented by shiba_yama at 2017-07-20 19:01
**manaさま**

こんにちは。
穴から出るのは、夜明け前じゃないかな。
なぜならば・・・職場で毎日穴の数をチェックしてましたから^^;笑
鳥に狙われたら、長年の苦労も水の泡だもんね。
飛べないから鳥に狙われたら一瞬でパクっですよね。

夕方はとにかく蚊が多いです。
朝は全然いないんですよ。
蚊って朝生まれるのと夜生まれるのと
種類が違うって・・・フマキラーだかどっかのサイトに書いてありました。

すべてにおいてストレスがないので、
どんなに疲れてても早朝散歩は止められません^^
Commented by shiba_yama at 2017-07-20 19:01
**2017-07-20 13:23鍵コメさま**

ありがとーー!
見れました♪

でもね・・・
結構使ってた>_<
どうしようかな。
そろそろこのブログともさようならかしら・・・
先々のこと考えなきゃ^^;
Commented by shiba_yama at 2017-07-20 19:01
**hamasumi-lifeさま**

こんにちは。
梅雨と言っても、昔のように降り続くことが少ないですね。
初めてセミの鳴き声を聞いてから
何週間経ってるかしら^^;
でも、梅雨明け後の鳴き声は"本物"ですね。

>>「うるさーい!やめてくれー!」と怒鳴りたくなるぐらい
自然に囲まれている証ですね。
以前住んでいたところは、公園の前で
目の前に背の高い木が多くて、
網戸に無数のセミがくっついてました(笑

ジェンちゃん食べちゃうの?
昆虫系得意なワンコ多いですよね^^
うちは虫でもへっぴり腰かな~
by shiba_yama | 2017-07-20 06:36 | 5years | Comments(8)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧