人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬の本【番犬屋マル】

犬の本【番犬屋マル】_a0286855_06180796.jpg


+++++++ 番犬屋マル +++++++
あなたのたいせつなもの おまもりします。

きたやまようこ著
メディアファクトリー

ベストセラー『いばりいぬシリーズ』の絵本作家・きたやまようこさん最新作!
何もできない犬のマルが思いついた仕事は、犬というだけでできる番犬屋。
そして、マルがする仕事はまもろうと思ったものをまもりきること。
犬のマルがする「番犬屋」という仕事は、まもろうと思ったものをしっかりとまもりきること。
ありから頼まれて、ありの巣を安全に守ったり、女の子から頼まれてケーキが腐らないように守ったり。
いろんなものを守って失敗をするうちに、マルは大切なことを知っていきます。
子供だけでなく大人が読んでもおもしろい児童書!
amazonより抜粋

++++++++++++++++++++++++++



犬の本【番犬屋マル】_a0286855_06181473.jpg


パートで絵本を読んでいた。
一日に同じ絵本を10回以上読む日もあった。


あぁ、もっと早くにこの絵本見つけられたらなぁ。

犬の本【番犬屋マル】_a0286855_06181791.jpg


数日前、自宅の消防点検があった。
1年に何度もあることだから、yamatoも慣れている。
今まで一度も反応したことはなかった。


「ウォ!ウォウォウォウォーーーン!!!」


本気で寝ていたらしい。
自分のクレートの目の前に突然制服を着た男の人が立っていた。
頭上で火災報知機の点検音が鳴って、本気で驚いたみたい。


犬の本【番犬屋マル】_a0286855_06182047.jpg
*
*
*

昨日はエキサイトのメンテナンス中のため、
夜になってもログインできずに、更新が遅くなりましたが
犬友さんと遊びに行った記事をupしました。

よろしかったら、どうぞ。




*
*
*


*
犬ブログ広場 柴犬

by shiba_yama | 2017-07-19 06:25 | 5years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama