茶臼山に柴犬3兄弟参上!【フォトムービーあり】



「今日は何か犬(柴犬)のイベントがあるんですか?」


「いえ・・・遊びに来ただけですよ^^」



赤柴が3頭並ぶと目を引くらしい。

a0286855_09313304.jpg


「茶臼山行こうか♪」


前日に突然兄貴と意気投合した。
茶臼山の計画を立てながらビールを飲んでいたら、
弟がやってきた。


「明日、兄貴といっしょに茶臼山行くけど・・・行かない?」

a0286855_21005300.jpg


初めて3兄弟が揃った♪


a0286855_21005782.jpg


性格も全然違う3兄弟だけど、
互いを思う気持ちは一緒♪


犬って人間みたいに言葉を交わさないけど、
何でもわかっているんだよね・・・


a0286855_21010110.jpg

名古屋の気温:35℃
茶臼山の気温:20℃


日陰にさえ入っていればほんと気持ちいい。

ドッグランで走ったり。

芝生でゴロゴロしながらお弁当食べたり。

リフトに乗って頂上まで行ったりもした。

3兄弟揃っての抱っこ紐姿はかなり貴重なショットです。

よろしかったら、フォトムービーの方でどうぞ。


*
*
*





*
*
*

a0286855_09313713.jpg


猛暑日になる休日の過ごし方・・・ほんと悩みます。


これから梅雨明けしたら、
どうやって過ごそうかな@@

a0286855_21011239.jpg

昨年の茶臼山





*
*
*


楽しかったね。
ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by amanojyako123 at 2017-07-19 07:28
おはよう(^0^)
20度 最高ですね♡
 「怖くて振り向けない」ってyamatoの言葉(^m^)
そんな雰囲気だったわ♪可愛い

 抱っこひもって 人間用ですか?
3匹そろっての抱っこひもは 可愛いですね♡
Commented by もっちゃん at 2017-07-19 09:20 x
茶臼山に行かれたのですか。
芝桜だったところは今は綺麗な緑ですね。
茶臼山、気温は低いけれど木陰がないので
日差しはなかなか強いですよね。
芝桜の時でも、うちの黒柴さんたちの
頭はかなり熱くなっていました。
でも、yamaso君たちはみんなとっても楽しそう。
ドッグランでも元気に走ってますね。
仲良しさんとおもいっきり走ってる姿を見ると
幸せに気持ちになりますね~。
Commented by hoshigaoka at 2017-07-19 22:56 x
こんばんは!

シバ三兄弟、シーバーズの登場ですね^^)
茶臼山にもドッグランがあるんですか!
楽しそうに走っていますねぇ♪
それにしても最高気温が20℃とは!
暑苦しい名古屋とは別世界ですね!
春の芝桜もいいけど、夏の茶臼山もいいですね♪
Commented by shiba_yama at 2017-07-20 10:17
**amanojyako123さま**

こんにちは。
初めて訪れたときは、車から出たら「寒っ!」と思ったこともありました。
でも、最近は山も気温が上がったのかな~
それほど大差を感じないかな・・・
感じるのは、帰宅後に家の前で車から降りた瞬間です。
名古屋の蒸し暑さはほんと逃げ出したくなります。

振り向きたいの!ほんとはね・・
それだけど怖くて、最後に耳だけ反応してるの見えますか?笑
犬は耳や尻尾で表現すると言いますが、
呼ばれているので一生懸命に耳で返事してました*^-^*

抱っこ紐は、だいぶ昔人間用で流行った
抱っこ袋みたいなものです。
人間の赤ちゃんはこの中に入ると
お母さんのお腹の中にいるときと同じくらい
包まれた感じで落ち着くそうです^^
犬たちもきっと不安は解消されたと思ってますが・・笑
Commented by shiba_yama at 2017-07-20 10:17
**もっちゃんさま**

こんにちは。
久しぶりに芝桜のところまで登ったら、
展望台がガラス張りになっていたり、
撮影スポットが増えていたり・・・新しくなっていましたね^^

そうそう!
朝一で行って、パラソルゲットです^^;
パラソルの下だと全然暑くないんですけどね・・・
犬たちはテーブルの下の日陰に逃げてました。
大人はみんな真っ赤に日焼けしましたよ♪笑

ここのドッグランは、それほど混んでいないし、
みなさん長時間は耐えられないので
順番に使うって感じですね^^
うちは3set楽しんだかな♪
Commented by shiba_yama at 2017-07-20 10:17
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
茶臼山の駐車場近くの芝生にドッグランあります。
夏は犬を連れて遊びに行くところが
制限されてくるので涼しくて犬が走れるココは結構人気なんですよ。
以前は大型犬が主流でしたが、
この日は小型犬が多かったです。
犬連れの人気度が上がってるのかな~と感じました。

山なので、陽射しは強いんですよ!
でも、涼しい風が吹くからそれを感じていなくて・・・
気づくと真っ赤に日焼け・・・-_-;
まぁ夏って感じで楽しいですけどね。
今世では"日焼け"とか"シミ"とか気にしないで
生きていくと決めました♪笑
by shiba_yama | 2017-07-18 21:09 | 5years | Comments(6)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧